So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

週末ビデオ 二作品 [映画]

一作目はトランスフォーマー 最後の騎士王 - Transformers The Last Knight
3e85eaad8e5ff637.jpg
何だかテンポが悪く、この感じで2時間35分も観るのは無理と諦め、30分で止めました。(T_T)
二作目はザ・コンサルタント - THE ACCOUNTANT
e32b1d27ba650187.jpg
普通に楽しめます。
nice!(0)  コメント(0) 

光のページェント その2 [携帯]

360度カメラの目線を変える為、Selfie stickを使用して撮ってみました。撮影場所は前回は晩翠通り側からでしたが、今回は勾当台公園側からのショット
export_1513335311585.jpg
金曜日なので超混みです!
nice!(0)  コメント(0) 

お買い物No32 360度カメラ [携帯]

画像アップのデビューは昨日このブログとFaceBook、インスタ、Twiterにアップしてみましたが、購入したハードはスマホに刺して使うタイプ。
Insta360 Air USB Type-C対応   超簡単なマニュアル、クロス等も
IMG_20171212_212913227.jpgIMG_20171212_213028864.jpg
シリコンケースに収納   スターウォーズ BB-8 ぽいですね
IMG_20171214_215036974.jpgIMG_20171214_215017012.jpg
スマホに取り付け
IMG_20171214_214913.jpg
これで360度撮影に適したフォトジェニックを探したり、撮影テクを学んだりでしばらく遊べそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

360度カメラデビュー [携帯]

スマホに取り付ける360度カメラデビューは仙台光のページェント
エクスポートできるモードは3つですが、アニメーション(動画は6Mあり5M以下にサイズダウンしないとアップ出来ないので)は無し
パノラマ写真
export_1513159668307.jpg
スクリーンショット
export_1513159691656.jpg
FaceBookだとそのままアップロードできるので360度の視界が広がりワンダホーです。
nice!(0)  コメント(0) 

今週のアルバム 平原綾香 [Music]

ドラマ「陸王」を観ていると、劇中歌の「Jupiter」が聞きたくなったので、カバーしたLittle Glee Monsterではなく、平原綾香のアルバムをスマホにD&D。
平原綾香 - ODYSSEY(2004.02.18)
平原綾香 -  ODYSSEY.jpg
昔は歌い方のブレスが気になりましたが、いまはそんなことはありません
nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.11(月)本日のランチ おっぺしゃん [food]

本日の麺活は最近訪れていない所と言う事で「瀧壱」に行った所、11/30にて閉店、仕方なく近くの「日の出らーめん」に行ったら跡形無く消えていました。(T_T)と言う事で近くの「おっぺしゃん」にお邪魔しました。
おっぺしゃんラーメン 油:ギトギト、固さ:普通、ネギ:多め780円
IMG_20171211_122543242.jpg
しかし泉区週末のラーメン屋は何処もかしこも長蛇の列なのに町中のラーメン屋はつぶれて減っていくというのは困ったものです。
結局、五ッ橋通り界隈ではなく,駅のザップ跡地の屋台村に行けば良かったと後悔。
因みに、近くをぶらつくと「スポーツカフェ・ハウント」も閉店しており違う店になってました。
大衆酒場 ナミヘイ
IMG_20171211_124105728.jpgIMG_20171211_124122096.jpg
壁に張り付いていたスパイダーマンも無くなってますね。

nice!(2)  コメント(0) 

週末ビデオ  [映画]

一作目は
ロング・トレイル!  原題:A WALK IN THE WOODS 劇場公開日 2016年7月30日
c80bd0bd5ff942bc.jpg
アパラチア・トレイル(アパラチア山脈沿いの約3,500kmの長距離自然歩道)の美しさ、完走の大変さはよく判りました。
因みに、四国八十八カ所巡礼をトレイルすると1,122km程度だそうで、これも結構な距離ですが、野宿しても熊はでないと思います。
八十八カ所巡礼.jpg
流石に主演のロバートレッドフォードも歳ですが、「ローガン」のヒュー・ジャックマン、「ドリーム」のケビン・コスナーといい名優は老いても頑張ってますね!
二作目は
パトリオット・デイ  原題:Patriots Day 劇場公開日 2017年6月9日
bc2e8b46d33eb799.jpg
2013年のボストンマラソン爆弾テロがテーマですが、映画的にはヒーローが不在なので・・・
nice!(0)  コメント(0) 

北目町界隈 ブラタナベ [food]

昨日、竹竹からの帰りはランチタイム散歩とは雰囲気が変わっているので、今まで行ったことが無い食べ物屋、飲み屋がないか散策してみました。
一件目は「竹竹」の隣にあった北目町バール カピトーロ(Capitoro)
IMG_20171208_181902091.jpg
イチオシは石窯で焼いた本格派のピザらしいです。

二軒目 ワインと料理 ヒヒヒ  ちょっと価格帯がお高めかも
IMG_20171208_182338305.jpgIMG_20171208_182350092.jpg
なんて読むのか判らなかったのですが、そのまんま読むみたいです。

三軒目 旬菜 肴 矗(なおい)
IMG_20171208_182801726.jpgIMG_20171208_182812824.jpg
昔、ちょくちょく麦きりうどんを食べにいった「つるまんま食堂」の居抜きでできたお店ですが、ボードの雰囲気が「つるまんま食堂」とそのまんまぽいので???。

四軒目は ワイン&ショットバー Hogares ダイニング (オガーレ)
IMG_20171208_183025029.jpgIMG_20171208_182957789.jpg
火・水・木曜日限定でカレーランチをやっているみたいなので機会があれば訪問してみようかと。


nice!(0)  コメント(0) 

本日の夜飯 中国めしや 竹竹 [food]

お昼はランチ会だったので、新年会の下調べが出来なかった為、夜の食事で実施。昔ランチで訪れた北目町にある「竹竹」にて夜メニューの確認。
エビと玉子のチリソース定食780円+税
IMG_20171208_180444783.jpgIMG_20171208_180025895.jpg
エビと玉子のチリソース定食はいたってシンプルで白い食器に映えます。エビはプリプリ、玉子はふわふわでソースもハオチー!
店主に「新年会メニューはあるの」と尋ねると金額に応じてお任せで用意します。品数を増やすか、品数押さえて材料を良くするかは言って頂ければ応じます」とのこと。先日の「楽道」はやめてここにしますかね。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.08(金)本日のランチ 平井スパゲッティ [food]

今月のランチ会はワタクシの幹事で「平井スパゲッティ」にお邪魔しました。
牡蠣のクリームスープスパゲッティ1180円+税
IMG_20171208_122516964.jpg
クーポンを見せるとドリンクかサラダが選べて最近野菜食っていなかったのでサラダをオーダー。
スープスパは初めて食しますが、何処もこんなに量が多いのでしょうか?量の多さもビックリですが、牡蠣も沢山入っておりボーノボーノでした。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -