So-net無料ブログ作成

Windows10 Ver1511 10586アップデート [PC]

WinTABのメジャーアップグデート実施 (Ver1511 10586)
IMG_20151126_075604.jpgIMG_20151127_211828.jpg
はっきり言って何が変わったか判りませんレベルですね。

唐桑ごっつぉーフェア [food]

法事の次の日は「唐桑ごっつぉーフェア」と言う事で実家に宿泊し参加。今年は唐桑商工会議所と気仙沼漁協との連携がうまくいかず漁協の強力無しだったので、牡蠣、ホタテの販売および無料焼き牡蠣、牡蠣汁等のふるまいがなかった為、お祭りの名前も変更し、かなり寂しい行事になった感は否めませんでした。
なので、来年に期待しましょう。
会場入り口付近          メインの体育館内        
IMG_20151129_093147.jpgIMG_20151129_093858.jpg
ランチはいつもの「めん八珍」さんにて気仙沼ラーメン
IMG_20151129_124654.jpg

義姉の一周忌 [家事]

義理の姉の一周忌で気仙沼へ。法事の後は二カ所ほど親戚に挨拶廻り

干し柿 その五  [food]

11/10に剥いて干した柿が食せる様になったので試食してみました。
IMG_20151127_222858.jpg
☆☆☆星三つですぅー

お買い物No42 腕時計バンド Morellato [腕時計]

KnotでNATOタイプのバンドを購入するともれなくEasy Leverが着いてくるので、余すのはもったいないのでebayにてバンド購入しEasy Lever付きに加工します。購入したバンドは↓
Uhrenarmband 18mm Leder/zweifarbig FA.Morellato €8.80 EUR(送料込み)
IMG_20151111_192846.jpgIMG_20151111_192925.jpg
装着するとこんな感じでSo gooood!
IMG_20151111_193646.jpgIMG_20151111_193657.jpg
結局18mm幅バンドコレクションはこんな感じに
IMG_20151121_092312.jpg
最近時計バンドしかお買い物していない(^_^;)

初雪 [家事]

夕方から急に寒くなり、家に着く頃には雪混じりのみぞれになりました。
電脳ルームもキンキンに冷えています。こんなに寒い日は真逆なラテン系で寒さを吹き飛ばすってのもいいんでは?
ナオト・インティライミ - THE BEST!(2015.06.10リリース)
91-AOFbmf5L._SL1500_.jpg

今週のアルバム 西野カナ - Secret Collection ~GREEN~/ ~RED~ [Music]

やっぱり西野カナですね
西野カナ - Secret Collection ~GREEN~/ ~RED~ 2015.11.18リリース
51Z-tCZL9eL._AA160_.jpg51HGAycUv5L._AA160_.jpg
下町ロケットの主題歌「No1」はGREENのアルバムに収録されています。

干し柿 その四 [food]

だいぶ干し柿ぽくなってきました。
1週間目              2週間目(雨なので部屋干し)
IMG_20151117_060751.jpg     IMG_20151123_112307.jpg
干してから二週間目の柿   二日目の紅柿(先日山形で買た25個350円) 
IMG_20151123_112329.jpg    IMG_20151123_112400.jpg
二週間目の柿はもみ作業に入ってます。一番最初に買った柿は少し大振りなので乾燥がやや遅め、剥く、吊すのに手間取ると言う事で、来年は山形で紅柿を購入する事にします。

宇宙兄弟26,27巻 [Comic]

26巻が2015/7/23に発売されていたのを忘れていたので、11/20発売の27巻と併せて購入。
IMG_20151122_193252.jpg
今日は朝から冷たい雨なのでじっくり2巻を一気読みしたいと思います。

2015.11.22(日)本日のランチ ラーメン魁力屋 あけの平店 [food]

大和町に通勤していたら直ぐ気づいたのですが、最近はあまり通らないのでつい最近出来たものと思っていましたが1年半以上たっていたんですね。
IMG_20151122_114059.jpg
メニューは醤油、ミソ、塩、コク旨何でもありで九条ネギタップリが特徴みたいですが、ネギはあまり好みでない為、季節限定の油そば(730円+税)をオーダー(ってこれもネギ多めでしたが)。甘辛のタレって感じでラー油、酢無しでも食せます。
IMG_20151122_112601.jpgIMG_20151122_112941.jpg
食事の後はgolf練習そして冬に備えてタイヤ交換
IMG_20151122_155718.jpg