So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日 [家事]

いつものように起床して
テレ朝のことば検定、お天気検定をこなし   車洗車
IMG_20151231_074655.jpgIMG_20151231_112340.jpg
門松の代わりと言ってはなんですが(^^;)
IMG_20151231_112436.jpg
皆さん、良いお年をお迎え下さい。

練習納め [golf]

12/31,1/1と休業なので本日練習納めにイッテQ
IMG_20151230_151447.jpg

大掃除 その3 [家事]

今日も夜半からの雪で日曜より多めの積雪なので、やり残した廊下のフローリングのワックスがけを実施し取り敢えず家の中の主立った所(私の分担だけですが)は終了。
IMG_20151229_081525.jpg
今週は寒波でかなり寒いですが、正月は暖かい予報なので一安心です。掃除の後は手に入れたブルーレイのStarWarsⅠ~Ⅵをのんびり23日に観たスターウォーズ フォースの覚醒を思い出しながら鑑賞することにします。
71a-65FyxJL._SL1213_.jpg

腕時計 近況 [腕時計]

ソニエリのスマートウォッチ、SEIKOキネティック・ダイブ、シャリオと壊れて減り続けていた腕時計ですがあまり減っていないのはなぜ?
アナログ型10品        ディジタル型(スマート)2品
IMG_20151226_191840.jpgIMG_20151227_164811.jpg
答えは減るより購入する方が多いから(って当たりまえ・・・ミニマルな生活への道のりは遠い)

2015.12.28(月)本日のランチ トラットリア・カンパニオ [food]

平日はランチをやっていないトラットリア・カンパニオですが、年末は特別に営業していたので、元祖ランチ会メンバー4名を予約しイッテQ
パスタコース ¥1580
ズワイガニと冬野菜のクリームソース カラスミがけ+ 紅茶
IMG_20151228_121004.jpgIMG_20151228_121227.jpg
IMG_20151228_122134.jpgIMG_20151228_123822.jpg
今年の1月4日に正月出勤者を労うために来て以来の再訪です。案内された席は個室で、テーブルにはウエルカム・カードと至れり尽くせりでしたが、肝心のパスタは少し芯が残っている感じでワタクシ的には?それ以外は文句なしというか平日もランチ営業して頂くようリクエストしました。

大掃除 続き [家事]

昨日の窓掃除に続き、本日はフローリング磨きですが、昨日のいい天気とはうってかわって朝から雪なので丁度いいお掃除の配分になりました。
初積雪
IMG_20151227_080236.jpg

大掃除&無花果の苗木 [家事]

天気が良いので網戸、窓ガラスを中心に大掃除。その後、お友達から頂いた無花果の苗木を取り敢えず鉢に。
IMG_20151226_152632.jpg
実をつけるのはいつ頃でしょうか?

Police サイドアベニュー電池交換 [腕時計]

Police サイドアベニューを久々につけようかと見たら電池切れで秒針ストップ状態と言う事で電池交換にイッテQ
IMG_20151225_202103.jpg
最初に行ったのがパルコのTiC TAC。メンバーカード提示で電池交換半額(店頭交換&5ATM)になるとの事でしたが、Policeを見せると引き取り交換で期間は3週間程度、料金は3K円とのことでしたので退散し、センヨドにイッテQ。ここで見積もって頂くと1620円交換時間は15分程度との事でお願いしました。当然支払いはポイント充当で現金支払いはゼロ(^o^)
当たり前ですが、日付、曜日、時刻も合わせて頂き満足満足(というかTiCTACあまりに半額サービス条件狭すぎかも)

クリスマスプレゼント [家事]

孫娘へのクリスマスプレゼントは昨日amazonにて注文し本日届きもう遊んでいるとの事です。これでは小売業界絶滅ですね。但し、送った側からするとプレゼント用ラッピングが無いのでちょっと寂しい感じです。
ドロップインザボックス 3          お遊び中
91jrSY4MVUL._SL1500_.jpg1450937879919.jpg
今は丸しか出来ないそうです(って、1才と3ヶ月で全部出来たら空間認識並大抵ではなく天才レベルです)

スターウォーズ フォースの覚醒 [映画]

やっとかみさんをつれて観に富谷109にイッテQ
06starwarsforceawakensposter-691x1024.jpg01swcharacterposter-han.jpg
ハンソロ、レイア姫、最後に出てくるルーク・スカイウォーカー等々そして回帰するシーン
懐かしすぎて涙が出ますね。