So-net無料ブログ作成

記念撮影 [goods]

Nexus5,7を売却するので我が家のタブレット勢揃いでの記念撮影
IMG_0279.JPG
下の段                  上の段
BB Q10 3.1インチ         iPad mini 8インチ
Lumia636 4.5インチ        Clide9   9インチ
Nexus5 5インチ            元祖iPad 9.7インチ
Ascend Mate 7 6インチ
Nexus7 7インチ

と言う事で、Nexus5の後継機種はAscend Mate 7でしたが、1インチ刻みでタブレットがあるのは気持ちのいいものです。(今日だけですが)

2016.02.01 追伸
因みに下取り価格は細かい傷があるとか(ない方がおかしいが)で
             HP上の上限価格   実際の買取価格
Nexus5        18000円        16000円
Nexus7         5000円         4500円
と相成りました。

2016.01.30(土)本日のランチ 麺屋くまがい [food]

今日はSS30内にあるLIXILショールーム見学の帰りに麺屋くまがいにかみさんとイッテQ
濃厚鶏塩らーめん700円           完食です
IMG_20160130_143726.jpgIMG_20160130_144657.jpg
2014.04.29以来の3度目の再訪なので、月光の鶏塩とかなりお味が違うため新鮮に感じ美味しくいただけました。

今週のアルバム ゆず - TOWA [Music]

今日も朝から雪なので音楽を聴きながら雪かき
ゆす - TOWA
51TCmqFWQdL.jpg
2年ぶりのALBUMなのでゆずラァ-にはいいかも

さようならNexus5、Nexus7 [food]

Nexus5・・・4,5時間しか電池が持ちません
Nexus7・・・マシュマロにしてももっさりで耐えられません
と言う事で、売却することに決定しました。
IMG_20160130_095242.jpg
後継機種は
Nexus5・・・数日中に発表
Nexus7・・・上をファブレットにするのでアンドロイドタブは当面見合わせ。
しかし、Nexus5の初期化で数十分経ってもドロイド君の画面のままなので、少し焦りました。(^^;)

2016.01.28(木)本日のランチ 大衆Pizza酒場 Big stone [food]

今日はランチパスポートの携帯アプリで、アプリを購入しなくてもお試しスタンプにて500円ランチがいただけるとのことで駅前のBig stoneにイッテQ
画面を提示で1296円が500円          ランチメニューはこちら↓
Screenshot_20160128-211614.png          IMG_20160128_122828.jpg
入り口はPOPだらけ              ピッツアとジンジャーエールをオーダー
IMG_20160128_122836.jpgIMG_20160128_121403.jpg
ランチセットでドリンクが200円なので、結局716円ですみました。帰りの支払時に携帯画面を見せるとスタンプを画面に押しあてるのですが、本当ならこれで1回限りで終わりなるはずが、なぜかエラーして画面がそのままですので再度使えそうです。(^o^)

NEXUS5  電池劣化でしょうか? [携帯]

OSの影響か充電回数なのか判りませんが、何もしないで12時間ぐらいしか持たなくなりました。昨日も退社する時にスマホを見たらシャットダウンしており日中充電しないでは持たない感じです。
Screenshot_20160127-173710.png
指紋認証もないし、カメラは8Mだし、外部メモリも無いし、そろそろ買い換え時期かも・・・

JANAT アールグレイ [food]

午後の休憩で頂く紅茶が無くなりそうだったので、日東紅茶からJanat(ジャンナッツ) へ変更して補充しました。
ディリークラブ         Earl Grey Tea 537円/50p
日東紅茶.jpgJanat アールグレイ ティーバッグ.jpg
アルミ個包装タイプなので保存は簡単そうでしたが、なぜか香りがプンプンです?なのでネットで調べるとそのままだと完全に香りが飛ぶそうです。早速ジップロックに入れて保管する様にしました。
IMG_20160125_190632.jpg

DVD鑑賞 予告犯 [映画]

今日も朝からこんな感じなので午前は家でまったりし、午後から練習。
IMG_20160124_080322.jpg
DVD鑑賞は映画版の予告犯とその一年後を描いたWowowドラマの予告犯
予告犯.jpg予告犯Wowow.jpg

朝練 [golf]

何時ものように週末は朝練ですが、さすがに今日は寒くボールの落下地点も?です。
IMG_20160123_104717.jpg
スプリンクラーで水をまいてましたが、寒いのでそう簡単には溶けませんね。

BB Q10アップデート [携帯]

久々(昨年9月)のQ10アップデートです。
10.3.2.2474→10.3.2.2836
IMG_20160121_213002.jpgIMG_20160122_184229 1.jpg
アンドロイドアプリの通知関連が修正されていればよいのですが・・・