So-net無料ブログ作成
検索選択

smart 5月号 [book]

時計が付録だったので購入(780円)してみました。爺さんが購入するには雑誌の中身的にはアウトです。付録の中身は本体と取説だけでベルト幅は20mm
IMG_20160331_184815.jpgIMG_20160331_184848.jpg Knotとの比較ではベルトがあまりにチープで、裏蓋には何も表示無し。 IMG_20160331_185308.jpgIMG_20160331_185322.jpg TIMEXとの比較&以前に買った雑誌付録の時計比較では質感は大幅に向上してますが、文字盤は印刷、レザーベルト(PVC)の縫製の悪さは致し方なしか。  IMG_20160331_185525.jpgIMG_20160331_185833.jpg      

FRISK NEO LIMITED EDITION [food]

かみさんから頂いたのですが、こんなFRISKが発売(2015.03.16)されていたんですね。
FRISK Neo フライトニングミント369円(税別) 
缶ケースにドクロ形のタブレット
IMG_20160330_195812.jpg
第2弾は↓を6/22発売だそうです。
product_mixedfruit.png

利府GC [golf]

今日は何時もの月一ゴルフメンバーとの開幕戦でしたが、先週ラウンドした効果なのか、アウト46、イン41の87と好スコアで回れました。
お昼は極匠ビーフカレー+黒ビール

icsca(イクスカ)払い戻し [家事]

icsca(イクスカ) とSuicaとの相互利用が3/26より可能になったのでicscaカードを払い戻し(カード解約)しました。
書類は二枚ですが、一枚目に氏名と電話番号を窓口で書くだけです。
IMG_20160328_185846.jpgIMG_20160328_185857.jpg
220円の手数料は痛いですが、意外とポイントがついているのにビックリ

Ascend Mate7 充電時間 [携帯]

Mate7は電池の容量が4000mAhと大きい為、満充電に要する時間が長いのですが、なぜか時間が大きくばらつく為、充電電流を計測できるアプリ「Ampere」でACアダプタを変えて調べてみました。
Mate7純正充電器
Anker 2Port USB急速充電器      iPad用10W USB電源アダプタ
Amazon製9WUSB電源アダプタ
Screenshot_2016-03-25-21-53-19.jpeg         Screenshot_2016-03-26-19-17-49.jpeg
2Aの出力電流の能力があるにもかかわらず、iPad用ACアダプタを使うと倍近く時間がかかる勘定です。又、使用するUSBケーブルにも左右される(充電専用ケーブルタイプだと遅い)みたいなので確認中です。

2016.03.26(土)本日のランチ 竹本商店 [food]

太麺の渡辺に11:30に行ったところ10人ほど外でウエイティング。これで待つのはきついので近くの竹本商店に変更。
数量限定に惹かれ         鶏と鰺煮干のつけ麺 890円(大盛り)
IMG_20160326_113823.jpgIMG_20160326_114644.jpg

クリード チャンプを継ぐ男(原題: Creed) [映画]

シルヴェスター・スタローンはこれでアカデミー助演男優賞をとれると思ったのでしょうかね?
41QlE55LIfL.jpgnews_xlarge_creed_poster.jpg

2015.03.25(金)本日のランチ 苺 クリスロード店 [food]

月一ランチ会で苺にお出かけ
仙台味噌 まぐろかつ重       クーポンのデザート
IMG_20160325_122437.jpgIMG_20160325_124122.jpg
ぐるなびの「お誕生日おめでとう♪ バースデーデザートプレゼント」クーポンのあるお店をチョイスして頂いた幹事に深謝深謝!

本日のスイーツ [food]

今日は62才の誕生日なので何時ものFUKUDAのケーキにてお祝い
イチゴのモンブラン 380円
IMG_20160323_163713.jpg
因みに福袋にあったバースデイケーキ割引券(20%0ff)は使って頂けませんでした。(T_T)

泉パークタウンGC [golf]

今日はかみさんのお仕事の関係で、ゴルフ場の従業員家族からのお誘いで特別料金にてプレー。丁度来週のいつものメンバーとの今期初プレーに向けてのいい練習ラウンドが出来ました。結果はout47+in50となかなか距離のある打ち上げが多いインコースで50をきれませんでした。(-_-)
ランチは豆乳うどん+黒ビール
IMG_20160323_120148.jpg