So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.05.31(火)本日のランチ 東京油組総本店 油そば [food]

久々の外食ランチと言う事で4月27日にオープンした油そばにイッテQ
P_20160531_123242.jpg
油そば760円(大盛り)     自販機のメニューはシンプル
P_20160531_122343.jpgP_20160531_120934.jpg
プレーンな油そばでこれと言った特徴はありません。ワタクシ的にはプレーンなら一二三の油そばの方が好みかな。でもW盛も同じ値段なのでガッチリ食したい人はいいかも。
帰り道に見つけた「ベジップ(Vegip)」ちょっと中を覗いたら女子率100%でしたが、食しに行くかどうかは野菜中心なので微妙
P_20160531_123621.jpg

鹿島GC [golf]

今日は昔お世話になった方々と鹿島GCにて最後のゴルフです。昔在籍していた方々が東京から来仙して毎年鹿島GCにてゴルフを催していたのですが寄る年波に勝てず集まりが悪くなり今年で最後との事でゲスト参加です。懐かしい方々にお会いできて楽しくゴルフできました。結果は42(南)+46(東)の88とまずまずで今週末のコンペにつながればと思っています。
新築のクラブハウス(2年前はプレハブでした) 南の1番ホール
P_20160530_080605.jpgP_20160530_084626.jpg
ランチは鶏唐ラーメン+缶ビール700円+350円
P_20160530_112342.jpg
正式オープンしていない為、支払いは前金現金&全てセルフそして風呂はなくシャワーのみの6000円(プレーフィ)+300円(ロッカー代)と久々にチープ感漂うゴルフでした。

2016.05.29(日)本日のスイーツ スイーツスイートフクダ (sweets suite FUKUDA) [food]

何か食するものがパターン化しているような気が・・・
生シュー140円
P_20160529_170517.jpg

2016.05.28(土)本日のランチ 魔界ラーメン 月光 [food]

又々月光にイッテQ
鶏塩中華そば+煮卵 680+100=780円
P_20160528_115109.jpg
ここの鶏塩を食すると「麺屋ぐまがい」の濃厚鶏塩を食したくなりますね

ザ・ブリザード- The Finest Hours [映画]

ザ・ブリザード 実話だそうですが決して諦めない姿は感動ものです。
P-2207.jpg

BlackBerryQ10 [携帯]

工場出荷状態だとスリープ、リブート、チャージ等の状態は安定しており何の問題ないようです。
P_20160525_060505.jpgP_20160525_212917.jpg
となるとGooglePlayのインストールが原因しか考えられませんね。
謎です・・・

FLEAZ F5 買取 [携帯]

かみさんのスマホをASUS Zenfone Maxに変更して、SIM切替も安定に切り替え運用出来ているので買取してもらう為、会社近くのソフマップにイッテQ
お昼休みに行った所、買取上限は3K円で傷、備品等確認に1時間かかるとの事だったので諦めました。因みにジャンパラはネットで前もって調べたところ買取機種には無いためお店に行くこと自体断念。
P_20160525_060302.jpg
500円SIMを入れて車のナビ専用にでもするしかないですね。

追伸(2016.06.01)
結局、画面が小さい、コンパス機能(磁気センサー)無し等々ありソフマップに再度持ち込み、買取上限の3K円で売りました。

本日のスイーツ 塩トマトゼリー [food]

義理の妹から送られてきましたが、予想通りトマトジュースっぽくてダメでした。
マイヤー - かけてびっくり塩トマトゼリー
P_20160524_190223.jpg
2個目はありませんね

2016.05.23(月)本日のランチ TERRACE L [food]

今日は月一ランチ会と言う事で駅前のEDENにあるTERRACE L(テラスL)にイッテQ
P024089606_238.jpgP_20160523_124429.jpg
ソイパスタ 1250円(100円引きクーポン)  アイスティーをチョイス
P_20160523_122129.jpgP_20160523_121736.jpg
ソイパスタは平打ちのちょっとぱさついた感じの麺ですが、ソースと具がマッチして美味しく頂きました。

2016.05.22(日)本日のランチ 珍龍 [food]

昔は家族4人でよく行った北高森にある珍龍にて麻婆焼きそばのリベンジです。泰陽楼東三店の麻婆焼きそばで酷い目に遭って以来避けていたメニューですが、この呪縛をとくために食しにイッテQ
麻婆焼きそば800円+税       麺も普通
P_20160522_135011.jpgP_20160522_135613.jpg
コーヒーではなくホットウーロン     メニュー
P_20160522_140345.jpgP_20160522_134247.jpg
少し甘めの麻婆で美味しくいただけたので、再度麻婆焼きそばのお店探し再開です。
因みに昔よく食べていたのは角煮ラーメンと海老炒飯を娘とシェアしてました。