So-net無料ブログ作成

ASCEND Mate7 Android 6.0 アップデート完了 [携帯]

心配していた配信は午後3時頃配信されDL出来るようになり、帰宅後アップデート完了しました。
Screenshot_2016-08-31-18-06-16.jpeg
アプリの動作確認ナウ

初東北上陸台風は拍子抜け [家事]

仙台直撃と思われた台風10号は直前で北寄りに進路を変えた為、朝夕の通勤時間はほぼ雨も降らず無問題でした。
P_20160830_070818.jpg
朝一で愛車を室内に逮捕させたのは、結局無駄になりました。

ASCEND Mate7 Android 6.0 アップデート [携帯]

やっとMate7の正式アップデートリリース通知が来ました。
Mate7 update.jpg
これでGPSの追従性が改善されていればいいのですが・・・
何と言ってもAndroid[トレードマーク] 4.4 Kit Kat からのアップデートなので今ひとつ信用できませんが・・・

リフォーム 備品購入 その3 [家事]

増床して広くなったダイニングの壁が寂しい感じだったので、絵を飾ることにしました。
「平和」 P・ピカソ
P_20160821_162424.jpg

残るはカーテン系(ロールスクリーンも)です。

無花果の苗 近況 [家事]

頂いた無花果の木に実がなりました。
P_20160828_131834.jpg
冗談です。何時もお世話になっているケーキ屋のFUKUDAの店先の無花果です。OTL
本当は↓が現状ですが、上の大きさで実がなるなら鉢植えでいいかも、と大きめの鉢を探しましたがいいのが見つからず。無花果の安住の地は未だ決まらず・・・
P_20160828_164704.jpg

2016.08.27(土)本日のランチ だし廊 [food]

先週臨時休業で食せ無かった「だし廊」に再度イッテQ
P_20160827_113210.jpgP_20160827_113305.jpg
鶏だし生醤油そば+塾玉のせ750円  一応完食
P_20160827_114452.jpgP_20160827_115519.jpg
鶏だしと言うことなので鶏の甘い油が効いているかと思いきや、あまり鶏が前面に出てきていないのにはちょっとガッカリ。他にも飛魚だし、貝だしと違った出汁があるので食べ比べてみようかと思います。
難点は駐車場が3台分しかなくバイク(一人)でしか行けないことでしょか。本日は11:25着(開店は11:30)で6人ウエイティングでした。


ハートモス+一二の巻 多肉系 [インテリアグリーン]

サンセベリア購入時に一緒にお買い上げしていたハートモスと一二の巻(泉造園)を寄せ植えにてコーディー
ハートモス(ナチュラル・キッチン108円)+一二の巻(泉緑化300円)+Aoyama Flower Marketのガラス容器+多肉用土+ゼオライト(オレンジ/大粒)
P_20160827_165151.jpg
Natural Kitchenは100均では売っていない観葉植物が多いですね。泉区福岡藤沢13にある泉緑化は多肉植物がお安く入手でき、種類も豊富です。
因みに、Aoyama Flower Marketのガラス容器に植えていたプミラは、しな垂れてくるので背の高い容器に移し替えました。
ガラス容器(B-COMPANY648円)+プミラ
P_20160827_233302.jpg

サンセベリア 多肉系 [インテリアグリーン]

パルコB1にあるNatural Kitchenで手に入れたサンセベリアをコーディー
サンセベリア(108円)+Weckモールド300cc(486円)+多肉用土+ゼオライト(白/大粒)
P_20160825_213243.jpg
Natural Kitchenは観葉植物が100均よりお安いく個体が大きい事が判りました。

2016.08.26(金)本日のランチ 仙台居酒屋 おはな [food]

月一ランチ会でおはなにイッテQ
P_20160826_125119.jpgP_20160826_121056.jpg
日替わり 1000円    ジャスミンティーをチョイス
P_20160826_121810.jpgP_20160826_123917.jpg
お店はB1Fで目立ちませんが、店内は広く綺麗で、献立内容もコスパ的にもよく美味しく頂きました。

リフォーム 備品購入 その2 [家事]

ダイニングとキッチンでの夫婦の距離が縮まるようカウンターチェアーを購入
大人が選ぶ お洒落なカウンターチェアー 「ホルン」【黒色】¥ 6,740
組み立て式にて送られてきて、組み立てるとシリンダーがなぜか伸びたままに
P_20160807_211715.jpg
シリンダーが本来伸び縮みするはずなのに、一度伸びたきり全く動きません。仕方なく問い合わせたところ、『組み立てた後、座席にドスンドスンと全体重をかければ縮みます』との回答。
・・・縮みました。
P_20160823_193134.jpg