So-net無料ブログ作成
検索選択

Zenfone Max GPS感度 その後2 [携帯]

アプリをRuntasticからRunkeeperに変えてもGPSロストが発生してダメでした。
Screenshot_20161130-184510.jpg
って当たり前ですね。

今週のコミック コウノドリ [Comic]

少し趣向を変えて、産科医・鴻鳥サクラの物語を読み始めました。
51LMiyVzftL._SY346_.jpg
同じような医療をテーマにした、Dr.コトー診療所も好きだったのですが、2010年発刊第25巻の後は闘病中で休載しており残念でなりません。

Zenfone Max GPS感度 その後 [携帯]

アルミ箔を貼り付けた後の結果は、GPS信号のロスト警告が一度聞こえたのみでした。
Screenshot_20161129-183731.jpg
先週の様な長時間のロストは無く、ほぼ見道路に沿ってログされていましたがロストしている部分もあり効果は???(-_-)

苔テラリウム フィギュア入れ替え [インテリアグリーン]

恐竜→牛→ペンギンと動物系ばかりだったので、少し趣向を変えトラクターに入れ替えてみました。
siku 1009 ジョンディア JohnDeere7530
51lyCoy+RqL.jpg
原野を開墾する感じが出てますかね?
P_20161128_210340.jpg


紅みかん 到着 [food]

香川の親戚から年末恒例の紅みかんが届きました。(^o^)
相変わらず普通のみかんと比べると色の違いが歴然
P_20161127_135650.jpgP_20161127_135705.jpg
当然、こちらからはラ・フランスを毎年贈っています。

お買い物No35 アロマディフューザー その3 [goods]

前回Anker エッセンシャルオイルディフューザー 超音波加湿器 100mlタイプを返品し、250mlタイプを再注文したのですが、1週間使用してみて故障はしませんでしたが、ミストの出があまりに弱く大きくした意味が無いのでこれも返品しました。
amazon自身が販売しているものは、1ヶ月以内なら理由があれば自由に返品でき、引き取りも日本郵便の時間指定にて依頼すれば無料なのでこういう場合は気楽に返品できます。
なので結局、少しお高くなりますが、ミストの出方が確認できている無印良品の加湿器にしました。
超音波アロマディフューザー11SS 4900円x0.9(会員11/28まで10%引き)
P_20161126_111246.jpgP_20161127_210338.jpg

Zenfone Max GPS感度 [携帯]

Nexus5からAscend mate 7 →Zenfone Maxと機種を変えましたが、相変わらずGPS感度はあまり改善せず、最近ジテツウのログ中もGPSロスト警告がでて、結果を見ると歯抜けデータになって道路に沿っていない。(-_-)
Screenshot_20161124-194522.jpg
『ZenfoneMax GPS感度 改善』とググるとアルミ箔を貼り付けると改善するとの書き込みがたくさんあったので試してみました。
P_20161125_201127.jpg
改善されるかどうかは来週のジテツウで判明します。

会社用LAN ケーブル [PC]

会社のNotePCは会議室にて使用するため頻繁にLANケーブルを抜き差しするので爪の折れないものを自費で購入して使用していましたが、置き忘れて気がついて探したときには無くなっていたので再度購入(T_T)
ツメの折れないLANケーブル カテゴリー6a ストレートフラットタイプ 2m ブラックBSLS6AFU20BK
P_20161124_193138.jpg

最近のスイーツ [food]

毎日ラ・フランス漬けで、生食かコンポートを出されますがペロリですね。
P_20161119_173408.jpg
これが終わる頃には干し柿が食べ頃になりますね。

お買い物No34 Bluetooth 4.1 イヤホン [goods]

ジテツウ復活の為に下記を購入
法的には「片耳でのイヤホンの使用は、『安全な運転に必要な音又は声が聞こえない状態』とはならないため、違反となりません」との判断があるのでOK(^o^)
・QCY Q26 Bluetooth 4.1 イヤホン スポーツ仕様 ワイヤレス 片耳 ミニ型 ブラック (ブラック)
・QCY イヤホンケース 収納ボックス ポーチ ブラック
P_20161121_205422.jpgP_20161121_205805.jpg
音質もそこそこで通話も出来ます。