So-net無料ブログ作成
検索選択

今年買ってよかったもの・ダメだったもの [goods]

【よかったもの】
・QCY Q26 Bluetooth 4.1 イヤホン スポーツ仕様 ワイヤレス 片耳 ミニ型 ブラック (ブラック)
P_20161121_205805.jpg
音質もそこそこで通話も出来てジテツウにピッタシ。
【ダメヨダメダメだったもの】
・Anker エッセンシャルオイルディフューザ100mlと250mlタイプ
いくら何でもミストの放出量が弱すぎで二つとも返品

ソリ遊び [家事]

孫娘を連れて泉ヶ岳スキー場にイッテQ
10時に行ったら早すぎて新雪状態。これではソリは緩やかな傾斜では滑りませんでしたが、そもそも初雪体験の孫娘はウエアが気に入らず、ブーツもダメと言うことで車からでるのも一苦労で泣いてばかり。(-_-)
IMG_20161230_104415647.jpg

今年最後のお買い物No37 エッセンシャルオイル [goods]

ローズマリーも少し飽きたので下記を追加購入
エッセンシャルオイル・ペパーミント 10ml 1500円
IMG_20161228_205501029.jpg
原液はミントの香りじゃない感じですが、ディフェーザーで拡散すると良い香り(^o^)

苔テラリウム用フィギュア [インテリアグリーン]

ホルスタインが容器に対して大きすぎるとのかみさんのクレームを受け入れ、下記を購入
Schleich シュライヒ ファームワールド ダルメシアン(仔)580円+税
IMG_20161226_184853242.jpg
大きさ的にはベストマッチですが、苔の群生と合うのか今ひとつ?です。
IMG_20161226_185048617.jpg

プリニウス [Comic]

コミックの逃げ恥も読み終わったので、次は趣向を変え少し堅めの「プリニウス」(ヤマザキマリ×とり・みき著)を読み始めました。
61OfKfUmmtL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg
ローマ史関連のコミックはやっぱりヤマザキマリですね。

2016.12.24(土)本日のランチ&スイーツ [food]

ランチは3度目の正直で食せた魔界ラーメン月光のぶたかつお730円
IMG_20161224_112837702.jpg
おやつは神戸・frantzの壺プリン&レアチーズ
IMG_20161224_170616035.jpgIMG_20161224_173908992.jpg

2016.12.23(金)本日のランチ らーめん工房 網地島屋 富谷本店 [food]

キッチンの換気扇を掃除中にランチタイムになった為、かみさんのリクエストで網地島屋にイッテQ
醤油つけ麺 810円-100円(島民会員証)
IMG_20161223_130632020.jpg
これと言った特徴はないですが、そこそこ食せます。
明日はめげずに月光のぶたかつおにトライ

忘年会 和食堂 さぶら [food]

今年3回目の忘年会は友人5名との飲み会でさぶらにお邪魔しました。
会社から2分と超近場         本日のメニュー
shop_image_01L.jpgIMG_20161223_102402975.jpg
Iさん、Tさん、Aさん、Mさん、Sさん 来年も宜しく
料理の画像は続きで

続きを読む


「逃げるは恥だが役に立つ」略して『逃げ恥』 [Comic]

TVドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」は今日が最終回ですが、コミックは8巻まで読み終わりました。しかし、コミックは未だ未だ続きそうで、風見さんの恋のお相手は、結局誰になるのでしょうかね?楽しみです。
51AWJWve0ML.jpg
追伸。
エンディングの『恋ダンス』体がついて行きません。

多肉植物 水耕栽培用容器購入 [インテリアグリーン]

サボテン系の水耕栽培用にまずは容器を購入。
キントー アクアカルチャー ベース S 200ml ブルー 20842
IMG_20161217_145331903_HDR.jpg
二つのパーツで構成されており、上部の皿はハーブなどの葉の成長をサポートし、ヒヤシンスなどの球根類やアボカドなどの種が収まる形状になっています。
多肉植物やサボテンなど繊細な植物に直接触れることなく水の交換ができるようになっており便利そうです。
IMG_20161217_145445614.jpg
サボテンが決まらないので、取り敢えずグリーンネックレスとミカヅキネックレスを養生中。
IMG_20161217_205739528_HDR.jpg