So-net無料ブログ作成
検索選択

ことば検定 [家事]

今月は最高点たたき出しました
IMG_20170331_064901327.jpg
プレゼントはアシスト自転車をチョイスしましたが当たる日が来るのでしょうか???

YotaPhone2 でのゴルフナビ [携帯]

昨日のゴルフでYotaPhone2を使用し、ミラーモードにて「GOLFな日」アプリを動かし使い勝手を確認しました。画面は見やすく使いやすいのですがバッテリーがもちません。ハーフをあがる頃には3/4を消費しており、後半のプレイ途中でシャットダウンしてしまいました。
IMG_20170130_184720458.jpg
ランチタイムに充電が必要なのでモバイルバッテリーを持って行くことにします(-_-)
と言う事でバッテリーに対してあまり気を遣う必要がなくなったのでOSをアップすることにしました。(かなりトラブってしまいましたが結果的にはYotaphone_Flasherを使用して焼けました)
Screenshot_2017-03-30-20-42-12.png
e-ink側も大きく変わり、今まで理解していたのが無駄になった感じですが、ロリポップになったおかげでMoto Z Playとの操作感は近づたので良い感じです。

利府GC [golf]

今期の開幕戦は昨年の最終戦と同じ利府GCにてプレイ。
最終戦も酷かったのですが、今回もパーも取れればとんでもない大叩きもありの凸凹ゴルフで50+51と酷いスコアでした。救いはニアピン3個ゲットしオリンピックが+25とほぼ一人勝ち(^o^)
ランチはカレーうどん+黒ビール
IMG_20170329_102034.jpg
餅入りで半ライスなので炭水化物ばかりですが美味し

ランチタイム散歩 伊達美味マーケット [家事]

サンモール一番町商店街にて開催されている伊達美味マーケットは、今月2回目が今日から3日間ですね。
IMG_20170328_124151.jpg
段々出店が少なくなっているような気がしてるのは私だけ?

週末ビデオ [映画]

昨日は家事が忙しく、夜にビデオ鑑賞になってしまいましたが・・・
バイオハザード  ザ・ファイナル
T01a_162525.jpg
案の定、途中で寝てしまいました。そもそもゾンビ、スプラッター系、ホラーは好きじゃないので寝てしまうのは予想通りか。

逃げるは恥だが役に立つ 第9巻(完) [Comic]

最終の9巻が3/13に出てました。番外編にドラマには無かった土屋百合と風見涼太のその後も描かれているので楽しめます。
51rFARmCpLL.jpg
Aさん月曜日に持って行きますのでお楽しみに待ってて下さいね

2017.03.25(土)本日のランチ 魔界ラーメン 月光 [food]

最近駐車場が満杯なので、いつもより早めに月光にイッテQ
ブタカツオ 細麺
IMG_20170325_112149.jpg
ブタカツオ(太麺)->鶏塩 ->ブタカツオ(細麺)->鶏塩で回して食しています

送別会 [food]

昨日は同僚の送別会で駅前にある千代の蔵にお邪魔しました。
↓は仙台笹かまぼこのふき味噌焼き
IMG_20170324_180614.jpg
お品書き
1.生厚揚げ~山菜と桜海老のべっこう餡かけ~
2.仙台笹かまぼこのふき味噌焼き
3.牛たんパストラミのチョップドサラダ
4.鰆の叩きと香味野菜のカルパッチョ
5.仙台 牛タン炭火焼き
6.桜鯛の黒糖南蛮揚げ
7.姫竹と若鶏の煮物~吟醸醤油仕込み~
8.浅利のばらちらし
9.ずんだのお団子
ビール2杯、果実酒ロック3杯、ジンジャーハイボール1杯でおしまい

お買い物No13 誕生日プレゼント [腕時計]

自分への誕生日プレゼントを購入
Huawei FIT/TITANIUM
IMG_20170319_112414105.jpg
スマートウォッチはPebbleから3年ぶりの購入です。
スマートウォッチ系譜2017.03.24.jpg

今週のコミック 空母いぶき [Comic]

気がついたら5巻、6巻が発刊済みでした
513nygWNB7L.jpg51rYrdi3KGL.jpg
週刊紙じゃないので忘れますね(-_-)