So-net無料ブログ作成

多肉植物の水耕栽培 [インテリアグリーン]

ヒヤシンスの様な成育の早さが無いですが、順調に根が伸びてきてます。
IMG_20170501_194114404.jpg
先週購入のアストロフィツムは未だ発根しません。

週末ビデオ 怒り [映画]

ゴールデンウィーク初日は「怒り」
news_thumb_ikari_poseter_201606_01.jpg
ハッピーエンドじゃないのは重いですね。

ジテツウ率 [自転車]

3月と4月の結果は↓
3月.jpg4月.jpg
シーズン中は最低でも50%は確保したいです。

BIGLOBE 初めてのデータ通信量超え [携帯]

アプリ更新をしていなかったので、家の外でも契約容量超えないだろうと更新したら、始めて契約の1Gを超えてショートメールが来てしまいました。
明日から送受信最大200kbpsの縛りになってしまいました。(-_-)
Screenshot_20170426-183746.png
こまめに家でアップデートしないとダメですね。

今週の一気読みコミック 掟上今日子の備忘録1巻~5巻 [Comic]

掟上今日子の備忘録は2015年10月新垣結衣主演でドラマ放映されましたね
516VXHNUvKL.jpg

Police S8584G のノーズ・パッド交換 [アイウェア]

愛用のポリス製サングラスをケースから取り出したら、ノーズ・パッドが一個しか着いてません。更には残っている方を触っていたらポロリと外れるではありませんか。ノーズパッドをよく見るとプラ製で挟み込む様になっており、この部分が経年変化で劣化した模様です。早速、センヨドに購入しに行った所、メガネコーナーは廃止したとの事でガックリ。(T_T)
帰り道、エスパルにあるJINSに寄って『ノーズ・パッドはありませんか』と尋ねたところ、ノーズパッドは無料サービスとの事で、数種類の中から選んでで交換して頂き、更にはメガネ拭き、ヒンジのネジ締めまでして頂きました。(^_^)
IMG_20170424_184454883.jpgIMG_20170424_184005109.jpg
JINSで買ったメガネでもないのに、こんなフルサービスが無料とは感激です。(因みに、JINS製品はブルーライトカットグラスしか持ってないです)

多肉植物の水耕栽培 アストロフィツム [インテリアグリーン]

近くに多肉植物を多く売っているところが無いので、愛子にあるガーデン・ガーデンまでイッテQ
アストロフィツム(鸞鳳玉・らんぽうぎょく)
before(購入時)      
IMG_20170423_135454449.jpg
土をどけます        ばっさり根を切ります
IMG_20170423_143827093.jpgIMG_20170423_145358812.jpg
after(後は根を数日乾かして、根をすれすれ状態で水に着けるだけ)
IMG_20170423_145621575.jpg

週末ビデオ [映画]

セルフレス 覚醒した記憶
9a91072423630fcf.jpg

多肉植物の寄せ植え作り [インテリアグリーン]

スギゴケ等の寄せ植え苔テラリウムは、上手く成育せず枯れてしまったので多肉の寄せ植えに変更しました。
桃源郷、虹の玉、ゴーラム、火祭、胡蝶の舞(200円x5+税) by 生協高森店
IMG_20170422_113835320.jpgIMG_20170422_120657823.jpg

昇格祝い&新組織結成会 in 国分町 [food]

久々に国分町での飲み会はめずらしく小綺麗な「贔屓(ひいき)」にて開催
IMG_20170421_175907844.jpg IMG_20170421_180306579.jpg
お店はこじゃれていて、料理もカウンター越しに作りながら出してくれるので良いんですが、L字に配置されたカウンタ&テーブルでは、大人数の宴会にはちょっと不向きでした。(-_-)
アルコールはグラスビール3、梅酒ロック3、ジンジャーハイボール1、サムライ1
食事は続きにて・・・

続きを読む