So-net無料ブログ作成

お買い物No15 アイプロテクトハーフリム [アイウェア]

自転車用に薄暮対応のクリアタイプを購入
ユニクロ アイプロテクトハーフリム 1500円+税
梱包も作りもシンプル      紫外線透過率:1.0%以下
IMG_20170530_191402582.jpgIMG_20170530_191621442.jpg



2017.05.30(火)本日のランチ 一風堂 [food]

今日はセンヨドに用事があったのでその近くの一風堂にお邪魔しました。
センヨドから100mほど南
IMG_20170530_123218523.jpg
ランチメニューから白丸元味+Aセット
IMG_20170530_121111810.jpg
癖のない豚骨、ストレート細麺でマイウー これで100円は頼まなきゃ損
IMG_20170530_121628274.jpgIMG_20170530_121930978.jpg
もやしキムチが最高でカウンターに置いてあるのを食べ尽くしました。

アンクルパンツ [家事]

かみさんのお供でUNIQLOに行ったのは良いのですが、超混みでフィッティングルームは長蛇の列。にも関わらず、今流行のアンクルパンツを試着したのですが、Sサイズ(ウエスト的にはXS出ないとピッタリしないが)をはいてみると普通のパンツ。これじゃ裾上げしないとアンクルパンツにならない。それ以外にもデザイン・生地・色も何だかなって事でそれなら普通のスリムパンツを七分丈に詰めればいいので既製のアンクルパンツは諦めました。
イージーアンクルパンツ(コットン・レングス76cm)+EC
32_195015_middles.jpg

2017.05.27(土)本日のランチ きわみや [food]

愛子の麺工房 きわみやに行って来ました。
カウンタに即着席       尾道らーめん590円
IMG_20170527_132753325.jpgIMG_20170527_131507130.jpg
醤油系メニュー以外にもまぜそば、味噌等色々あり
IMG_20170527_131132894.jpg
スープ、背脂、ネギ、チャーシュー、メンマのバランスがいいのでマイウゥーです。特にチャーシューは大きく分厚いのが良いですね。
次回はブラックにするか、まぜそばにするか迷います。

yotaphone2_flasher が動かない [携帯]

yotaphone2もアンドロイド6にアップして安心していたのですが、久々に何かFW更新されていないかとアプリを起動した所、2を選択したとたんシャットダウンしてしまいます。ftpサイトもアクセス出来ないのでこれが原因かも(-_-)
yotaphone2_flasher.jpg
ネットで検索してもこれに関しては何もヒットしません(T_T)

2017.05.24(水)本日のランチ 牛タン焼専門店 司 西口名掛丁店 [food]

今日は月一ランチ会なので、牛タン焼専門店 司に総勢9名にてお邪魔しました。
メニュー    オーダーしたのは牛タン濃厚シチュー定食980円
1495620817211.jpgIMG_20170524_122033064.jpg
いつも通り、牛タン定食は副菜が漬け物なので避け、シチューにしましたが、コスパ最高、お味最高で満足満足です。
私以外は皆さん牛タン定食でしたが、牛タン3枚で1650円は高くなりすぎですね。

BlackBerry KEYone [携帯]

BlackBerry KEYoneが色々なところで販売開始しているようで、価格は7~8万円程度とお高く手が出ませんね。
blackberry-keyone.jpg
因みに我が家のBlackBerry Q10はタンスの肥やし状態

さんさん商店街 続き [food]

南三陸町と言えばタコと言う事でタコぷりんを購入 
「菓房 山清」     タコぷりん 250円+税
IMG_20170521_134232.jpgIMG_20170521_195132.jpg
ぷりんと商品名がついていますが、中身はキッシュなので本日の朝食にオーブンで温めて美味しく頂きました。

本日のランチ  山内鮮魚店 [food]

かみさんが釜揚げしらすを購入したいと言うことで、南三陸町のさんさん商店街にイッテQ
IMG_20170521_122958.jpg
キラキラうに丼は食べ飽きた(今年の相場は2700円とお高い)ので、山内鮮魚店のテイクアウト丼を2つ購入して美味しく(お安く)頂きました。
IMG_20170521_130148.jpgIMG_20170521_130416.jpg
マグロ丼(1000円)と海鮮丼(1500円)をシェアし、しらす(540円)をトッピング
IMG_20170521_124041.jpgIMG_20170521_124209.jpg


今週のアルバム [Music]

ケツメイシ - ケツノポリス10 (2016.10.26)
cover.jpg
ケツノポリス発売(2000年12月20日)から17年ですかぁ~