So-net無料ブログ作成

iPodシリーズTouch以外はディスコンだって [goods]

世代は違いますが下のシリーズはディスコンだそうです。
6th Nano 1st Shuffle 1st mini
IMG_20170731_191611956.jpg
touchはWifi機能があり音楽配信に対応できるので存続
1st touch ミニアンプとスピーカーでLDKのBGMに活躍中
IMG_20170731_192427563.jpg

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 [映画]

トムクルーズが大好きなかみさんのリクエストで7/28封切りの「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」を観に109シネマズにイッテQ。
T01a_169457.jpg
スッキリ感が今ひとつなのは、MIシリーズのイメージが強過ぎかもです。

泉パークタウンGC [golf]

今日はいつものメンバーにて月一ゴルフを泉パークタウンにてプレイ。梅雨明けを期待してギリギリの29日に予約しましたが残念ながら朝の5時から雨。でキャンセルしようかとも思ったのですが、女性を含んだパーティーが何の躊躇いもなくスタートしていったので仕方なくプレイ。停滞している梅雨前線なので強くなったり弱くなったりして、少し止んだりでしたが、上がり3ホールには雨もあがり何とかプレイし終わりました。スコア的には雨で濡れたラフに負け100超えで、更にはオリンピックも負けたので踏んだり蹴ったりでした。
収穫はおろしたてのドライバー、クリークに少し慣れた事です。そのおかげで最終551Yずーっと打ち上げのパー5をパーであがれました。
GC4泉パークタウン.jpg
ランチはビーフカレー+オニオンサラダ+春巻き
次回の利府GCでリベンジ

Yさん激励会 [food]

56才役職定年で先月リタイヤしたYさんの激励会をヨドバシの横にある豆千代にて開催。
◆春夏宴会コース 生ビールもOK4,000円ポッキリ(税込)120分飲み放題付
IMG_20170728_183443322.jpg
メニューは下記
・旬菜旬味5品、・造里、・煮物、・焼物、・旬のサラダ、・豚ロースビールしゃぶしゃぶ
前菜は器系が無駄に豪華で食べづらく、焼き物は固形燃料で焼くのは良いのですが、鉄器が大きく腕が当たって火傷してしまう始末。飲み放の種類が少なく梅酒に至っては1種類でガッカリ(T_T)。
昔はコスパがよくてお邪魔していたのですが、ちょっと色々な意味でダウンした感じかも。

本日のコミック はじめの一歩 第118巻 [Comic]

2017/7/14発売の『はじめの一歩 第118巻』
51i0mTW990L._SX321_BO1,204,203,200_.jpg
これも『風の大地』と同じく1990年創刊ですが、風の大地はビッグコミックオリジナルの隔週に対し週刊少年マガジンの連載なので倍近い巻数です。

浮き輪を使った水耕栽培 [インテリアグリーン]

ハイドロボールを使用したハイドロカルチャーから浮き輪を使用した水耕栽培に変更中です。
ソテツ(2016-07-25撮影)   成育していないですね
P_20160723_160958.jpgIMG_20170724_192104912.jpg
マキ(2016-07-13撮影)   2本の内1本は枯れました
P_20160710_203946.jpgIMG_20170725_181518256.jpg
コルディリネ(2016-06-21撮影) 枯れかけなので立ち直りを期待
P_20160621_212643.jpgIMG_20170724_191820288.jpg

風の大地 69巻 [Comic]

風の大地 2017/4/28発売の最新刊を読み終わりました。
download.jpg
全英オープンのセントアンドリュースでの戦いが始まりましたが、先は長そうです。
って始まったのが主人公24才、最新刊でもまだ34才、その内7年はツアーをリタイアしていた形なので3年しかゴルフの戦いは描いていないのです。更には、実時間で言えば1990年から2017年と27年かけているのにコミックの中では10年しか進んでおらず、未だに主人公のドライバーはパーシモンです。(^_^;)

お買い物No21 Moto mods WL 充電キャップ [携帯]

Moto Z Playに唯一機能が無かったワイヤレス充電機能ですが、先日Moto Modsにこの機能を組み込んだ製品が売り出されたのでお買い上げ。
MotoMods WL充電キャップ グレー
IMG_20170721_203312166.jpgIMG_20170722_183525902.jpg
重さは左 WL 充電キャップ 41.5g
   中 Moto Mods バリスティックナイロン レッド 24g
   右  Moto Mods チャコールオーク  31.5g
IMG_20170722_183612891.jpg
取り付けると初回は画面にアナウンス表示。 
Screenshot_20170721-203436.png
5Wタイプのチャージャーで750mA程度で充電できますね。
Screenshot_20170721-203621.png

鉢カバー交換 [インテリアグリーン]

unicoパルコ店で以前購入した鉢カバーですが、購入当初からクラックがあった事に気づき交換して頂きにパルコ2にイッテQ
交換前                  後
IMG_20170720_194430536.jpgIMG_20170722_195211217.jpg

2017.07.21(金)本日のランチ 伊達路 [food]

本日は月一ランチ会なので「伊達路」に10名にてお邪魔しました。
オーダーしたのは伊達桜ポークの角煮定食1000円
お膳にのっている部分は違った定食も同じ デザート&ドリンク付き
IMG_20170721_122628081.jpgIMG_20170721_124840590.jpg
コスパ的には小鉢が多く良い感じでした。