So-net無料ブログ作成

2017.12.11(月)本日のランチ おっぺしゃん [food]

本日の麺活は最近訪れていない所と言う事で「瀧壱」に行った所、11/30にて閉店、仕方なく近くの「日の出らーめん」に行ったら跡形無く消えていました。(T_T)と言う事で近くの「おっぺしゃん」にお邪魔しました。
おっぺしゃんラーメン 油:ギトギト、固さ:普通、ネギ:多め780円
IMG_20171211_122543242.jpg
しかし泉区週末のラーメン屋は何処もかしこも長蛇の列なのに町中のラーメン屋はつぶれて減っていくというのは困ったものです。
結局、五ッ橋通り界隈ではなく,駅のザップ跡地の屋台村に行けば良かったと後悔。
因みに、近くをぶらつくと「スポーツカフェ・ハウント」も閉店しており違う店になってました。
大衆酒場 ナミヘイ
IMG_20171211_124105728.jpgIMG_20171211_124122096.jpg
壁に張り付いていたスパイダーマンも無くなってますね。

nice!(2)  コメント(0) 

北目町界隈 ブラタナベ [food]

昨日、竹竹からの帰りはランチタイム散歩とは雰囲気が変わっているので、今まで行ったことが無い食べ物屋、飲み屋がないか散策してみました。
一件目は「竹竹」の隣にあった北目町バール カピトーロ(Capitoro)
IMG_20171208_181902091.jpg
イチオシは石窯で焼いた本格派のピザらしいです。

二軒目 ワインと料理 ヒヒヒ  ちょっと価格帯がお高めかも
IMG_20171208_182338305.jpgIMG_20171208_182350092.jpg
なんて読むのか判らなかったのですが、そのまんま読むみたいです。

三軒目 旬菜 肴 矗(なおい)
IMG_20171208_182801726.jpgIMG_20171208_182812824.jpg
昔、ちょくちょく麦きりうどんを食べにいった「つるまんま食堂」の居抜きでできたお店ですが、ボードの雰囲気が「つるまんま食堂」とそのまんまぽいので???。

四軒目は ワイン&ショットバー Hogares ダイニング (オガーレ)
IMG_20171208_183025029.jpgIMG_20171208_182957789.jpg
火・水・木曜日限定でカレーランチをやっているみたいなので機会があれば訪問してみようかと。


nice!(0)  コメント(0) 

本日の夜飯 中国めしや 竹竹 [food]

お昼はランチ会だったので、新年会の下調べが出来なかった為、夜の食事で実施。昔ランチで訪れた北目町にある「竹竹」にて夜メニューの確認。
エビと玉子のチリソース定食780円+税
IMG_20171208_180444783.jpgIMG_20171208_180025895.jpg
エビと玉子のチリソース定食はいたってシンプルで白い食器に映えます。エビはプリプリ、玉子はふわふわでソースもハオチー!
店主に「新年会メニューはあるの」と尋ねると金額に応じてお任せで用意します。品数を増やすか、品数押さえて材料を良くするかは言って頂ければ応じます」とのこと。先日の「楽道」はやめてここにしますかね。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.08(金)本日のランチ 平井スパゲッティ [food]

今月のランチ会はワタクシの幹事で「平井スパゲッティ」にお邪魔しました。
牡蠣のクリームスープスパゲッティ1180円+税
IMG_20171208_122516964.jpg
クーポンを見せるとドリンクかサラダが選べて最近野菜食っていなかったのでサラダをオーダー。
スープスパは初めて食しますが、何処もこんなに量が多いのでしょうか?量の多さもビックリですが、牡蠣も沢山入っておりボーノボーノでした。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.07(木)本日のランチ 丸亀製麺 [food]

本日の麺活はセンヨドに買い物があったので、丸亀製麺 BiVi仙台駅東口店にヨッテQ
釜玉350円+キス天(150-50)円)
IMG_20171207_122011536.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

忘年会  [food]

派遣先の部の忘年会に参加させて頂きました。
炭火串焼きダイニング TAMAMIYA
飲み放題付き4000円の献立は下記ですが、普通ならデザートの所に「えいひれ」とありどんなデザートが出てくるかと思いきやそのものズバリには(T_T)
◆ぱりぱりキャベツ◆タコの唐揚げ    
IMG_20171206_181206539.jpg
◆枝豆◆だし巻き玉子 ◆串焼3種
◆油淋鶏(ランチ人気メニュー★)
◆名物!石焼チーズリゾット(当店1番人気!)
◆えいひれ
IMG_20171206_192245690.jpg
これがリゾットの後に出るとは So Bad 言葉も出ませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.06(水)本日のランチ 楽道 [food]

本日の麺活は、来年の新年会場所選定を兼ね中華料理の楽道にイッテQ
フレンチわおんの居抜きです     地下一階 
IMG_20171206_123320366.jpg
五目あんかけ焼きそば        メニュー
IMG_20171206_121709261.jpgIMG_20171206_123145599.jpg
IMG_20171206_123154091.jpgIMG_20171206_123202113.jpg
具材の種類も多く、海老もプリっと中々良い感じで、新年会の候補No1です。
宴会料理もお安くて良い感じ


nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.02(土)本日のランチ 節系とんこつらぁ麺 おもと [food]

週末の麺活は、月替わりのラーメンを求めて「おもと」にイッテQ
12月の限定メニューは花椒辣醤麺(ファージャオラージャンメン)
IMG_20171202_114211130.jpg
シビ辛と表示があったので諦め、未だ食していないトマトつけ麺(880円)を購入。グツグツ泡だっている石鍋で出されるので最後まであったかく、レンゲにはバジリコ入りオイル、粉チーズも付いて完全にイタリアン!!!
IMG_20171202_115052773_BURST001.jpg
麺を食した後はサイドのご飯と粉チーズを残ったつけ汁に入れて完食!
IMG_20171202_120047030.jpgIMG_20171202_120409376.jpg
此処のトマトつけ麺ですが、美味すぎます。\(^o^)/
トマト丸々1個が中央にドーンとありますが、これが熱々で酸味が丁度よく角切りのベーコンもありボーノボーノ。オイルを絡めた麺をつけ汁で食した後は、割スープではなくご飯と粉チーズを全部入れ、トマトリゾットにして完食してボーノボーノ。
此処の定番になっている訳に納得、納得。因みにトマトつけ麺は7年前に仙台の「橋本ヒロシ」(2年前に閉店しましたが)にて食しましたが、これほどの完成度は無かったです。
(2010.11.19訪問)橋本ヒロシ 仙台店 石焼きトマトつけめん 並750円
DSC01007.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ランチタイム散歩の寄り道は「仙台いろは」でお買い物 [food]

ランチタイム散歩で立ち寄った「仙台いろは」で以前「胡麻」は食したのですが、プレーンな「あん」が入荷していたのでお買い上げ
「まぼろし あげまん あん」108円  3時のおやつに丁度良い感じ
IMG_20171127_140654996.jpgIMG_20171127_140703977.jpg
皮の部分の塩味が胡麻より効いてますね。
洋梨 エルドラド 200円 メロン味のキャッチに惹かれて購入
IMG_20171127_122758700.jpg
517gもあるので6L相当ですね。
IMG_20171127_183801168.jpg
黄色くなると食べ頃だそうですが、かみさんに見せると「昨日あんなにラフランス購入したのに!」と呆れていました。
調べると洋梨の品種も結構あり食べ比べしたくなり、以前バラードを食しましたがラフランスとあまり代わり映えしなかったのですが、今回はにおいを嗅ぐとほのかにメロンぽいので期待大です。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.11.25(土)本日のランチ 千歳山こんにゃく [food]

お歳暮用(5kgx8箱)と自宅用(10Kg)のラフランスを購入しに山形のスミノ果樹園に行く途中で、千歳山こんにゃくにて麺活
そばこん500円+おにぎり半分120円/2  おまけのデザートはリンゴ
IMG_20171125_111949718.jpgIMG_20171125_113032474.jpg
麺活後は山形物産会館に立ち寄り、その後上山にあるスミノ果樹園にてラフランスを購入しましたが、例年通りに今すぐ食せるラフランス一袋とコンポート用ラフランス一箱をおまけで頂きました。(^o^)
コンポート用ラフランス一箱
IMG_20171125_153746688.jpg

nice!(0)  コメント(0)