So-net無料ブログ作成
検索選択

さんさん商店街 続き [food]

南三陸町と言えばタコと言う事でタコぷりんを購入 
「菓房 山清」     タコぷりん 250円+税
IMG_20170521_134232.jpgIMG_20170521_195132.jpg
ぷりんと商品名がついていますが、中身はキッシュなので本日の朝食にオーブンで温めて美味しく頂きました。

本日のランチ  山内鮮魚店 [food]

かみさんが釜揚げしらすを購入したいと言うことで、南三陸町のさんさん商店街にイッテQ
IMG_20170521_122958.jpg
キラキラうに丼は食べ飽きた(今年の相場は2700円とお高い)ので、山内鮮魚店のテイクアウト丼を2つ購入して美味しく(お安く)頂きました。
IMG_20170521_130148.jpgIMG_20170521_130416.jpg
マグロ丼(1000円)と海鮮丼(1500円)をシェアし、しらす(540円)をトッピング
IMG_20170521_124041.jpgIMG_20170521_124209.jpg


2017.05.06(土)本日のランチ 蔵亭 [food]

娘がラーメンを食したいとの事でご指名の「蔵亭」に孫とイッテQ
つけ麺 830円
IMG_20170506_125518348.jpg
孫にはお子様ラーメン、娘はこってり醤油ラーメンで満足してましたが、つけ麺は外れです。太麺、縮れ、細麺から選べ太麺をオーダーしたにもかかわらず、縮れとしか見えない麺、具がつけ汁と分けてあるのは良いのですが冷たいのではつけ汁が冷めてしまう等々で(-_-)

2017.05.03(水)本日のランチ くろく [food]

今日は孫娘が帰省してくるので、長男と仙台駅に迎えに行きがてら駅裏のくろくにイッテQ
つけ麺880円
IMG_20170503_135749655.jpg

2017.05.02(火)本日のランチ ふうふう亭 [food]

陸前落合にあるラーメン店を少し食して見たくなり、「麺工房 きわみや」に行ったのですがあいにくのお休み。仕方なく近くの「ふうふう亭」にイッテQ
麺工房 きわみや たまたま本日お休み(T_T)
IMG_20170502_142403798.jpg
ふうふう亭           豚骨香味らーめん730円
IMG_20170502_135656381.jpgIMG_20170502_134808875.jpg
ラーメン激戦区の負け組の雰囲気を漂わせる感じ(そもそも仙台で豚骨系は繁盛するには厳しいのかも)の店構えで、カウンターテーブルもベタァとした感じの清潔感はちょっと頂けない。お味はおっぺしゃんに極似の一言で好きです。(って豚骨が好きなだけとは言わないで)

昇格祝い&新組織結成会 in 国分町 [food]

久々に国分町での飲み会はめずらしく小綺麗な「贔屓(ひいき)」にて開催
IMG_20170421_175907844.jpg IMG_20170421_180306579.jpg
お店はこじゃれていて、料理もカウンター越しに作りながら出してくれるので良いんですが、L字に配置されたカウンタ&テーブルでは、大人数の宴会にはちょっと不向きでした。(-_-)
アルコールはグラスビール3、梅酒ロック3、ジンジャーハイボール1、サムライ1
食事は続きにて・・・

続きを読む


2017.04.20(木)本日のランチ すき家のロカボ [food]

低糖質が売りの ロカボ牛麺を食しにすき家にイッテQ
ロカボ牛麺490円
IMG_20170420_121049312.jpg
ロカボとは『一般社団法人 食・楽・健康協会が提唱している「緩やかな糖質制限」のこと』らしいですが、揚げ玉、油揚げ、牛肉の脂と油脂てんこ盛りで、汁は甘辛醤油で砂糖も結構使用しているみたいなので、この低糖質で健康になるのでしょうかね?。
因みに、ロカボをオーダーしている人はあまりいなかった様な・・・

結婚お祝いの会 [food]

職場のAさんがタラレバ娘卒業をお祝いする会がマルシェ居酒屋 夜市(ヨルイチ)にて開催されたので出席
IMG_20170415_164718209.jpg
お献立は下記
【 前 菜 】マルシェの前菜3種盛合せ
IMG_20170415_165442150.jpg
以下は飲み食いに忙しく撮るのを止めました。
【 サラダ 】仙台白菜とベーコンの焼きシーザーサラダ
【 魚 】仙台セリと旬の白身魚の柚子出汁仕立て
【 名 物 】生ハム盛り合わせ
【 温菜 】里芋とニョッキのチーズソース
【 パ ン 】バゲット食べ放題!!!
【 肉料理 】骨付鶏もも肉の赤い煮込み
【 パスタ 】アンチョビと冬野菜のパスタ
【デザート】は、お祝いのケーキをカット
来場したときにチェキで撮ったインスタント写真にお祝いのメッセージを書いたカードでの抽選会があり、見事コードレススチームアイロンが当たったのですが、開演前から飲み始めていたので、酔っぱらって言葉が出ず、結局のところ祝辞に何を言ったのかも記憶が飛んでしまっています。
Aさん申し訳ありませんでした(T_T)

2017.04.14(金)本日のランチ オイスターハウス ヤマト [food]

今月の月一ランチはオイスターハウス ヤマトにて開催し、今週の洋定食スリランカカレー800円をオーダー
出てきたカレーは普通の盛りつけで、副菜は和定食と同じ物。何だかなぁと思って食するとココナツの風味も、スパイシーさも今ひとつでした
IMG_20170414_121415312.jpg
なので、雰囲気だけでもと1プレート盛りつけにしてみました(^_-)
IMG_20170414_121604926.jpg


アルフォート プレミアムカカオ70 [food]

灯台もと暗しで、何と同じビルのサンクスにたまたま陳列されていたのでプレミアムカカオ70以外のストックが結構あるにもかかわらず購入
プレミアムカカオ70 140円
IMG_20170410_212120012.jpg
ブラックとの違いは少しビター感が増したレベルなので2倍以上の価格差は???です