So-net無料ブログ作成

宮城野GC [golf]

今期最後の平日ゴルフは宮城野GCにて2パーティーにて実施
IMG_20171124_140754491.jpg
天気は良かったのですが風が強く寒くて厚着をしているので、着ぐるみを着てゴルフをしているみたいでショットが安定しませんでした。
という事で49+48=97のギリギリ100切りの情けないスコアで打ち止めです。久々の宮城野GCは27ホールから18ホールに縮小され、2グリーンのホールと1グリーンのホールが混じっていたり、バンカーが工事中で修理地扱いだったり、2グリーンなのにティーグラウンドでどちらか表示していなかったりと酷いコンディションでしたので再訪は無いと思います。
ランチはカツカレー+黒ビール+もやし炒め
nice!(0)  コメント(0) 

仙台ヒルズGC [golf]

本日は派遣先のゴルフコンペに参加しました。
結果はスタート八乙女43はバーディーあり、パー4つあり、トリプル2つありぃーのジェットコースターゴルフ、後半の中山49は5つのダボペースのうえ後半足がつり気味でへろへろ状態で失速していまい、結局GROSS43+49=92、ハンディキャップ13.2のNET78.8で順位は21人中7位とふるわず(-_-)
参加賞と商品券をゲット
IMG_20171021_182314445.jpgIMG_20171021_182702598.jpg
煮だこは早速晩ご飯のおかず(タコと胡瓜の酢の物)になりました(^o^)
ランチは鮭のはらすと西京焼き定食でしたが、はらすはやっぱり戻り鰹のはらすが一番ですね。
nice!(1)  コメント(0) 

利府GC [golf]

10月の月一平日ゴルフは利府GCにてプレイ。スタートから5ホール終わって+2とハーフ40切りも夢ではない感じだったのがバンカーからのアプローチで3打も叩き結果ダブルパーとか、樹の根っこから無理して+4があり、上がってみれば49、INは+46の結局95といたって普通のスコア(-_-)
SN3S0623.JPG
ランチはビーフカレー+黒ビール
IMG_20171010_100150016.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

仙台ヒルズGC [golf]

今月の月一ゴルフはホームコースの仙台ヒルズでプレイでしたが、天気は最高、スコア最低と散々。未だ未だ練習不足が露呈した一日だったので終わってすぐ練習場に向かい反省練習。
SさんのFBに書かれたとおり、確かに立木がゴジラに見えますね。
IMG_20170914_113054095.jpg
ランチはいつもの黒ビール+ごぼうフライ+ビーフカレー

nice!(0)  コメント(0) 

グレースリッジCC [golf]

夏休み二回目のゴルフも前半シトシト雨、後半曇りと何だかスッキリしない天気で、スコアも49+47の96とスッキリしない結果。オリンピックも1パットゼロでしたが、何とかニアピン3回ゲットで+6
IMG_20170817_105547900.jpg
ランチはカツカレー+黒ビール+もやし炒め+いかげそ揚げ
IMG_20170817_102850567.jpgIMG_20170817_102855230.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

利府GC [golf]

夏休み一回目のゴルフは利府GCにて何時ものメンバーとプレイ
IMG_20170810_135442824.jpg
コースは9月の女子プロトーナメントに向けて綺麗に整備されて気持ちよくプレイ出来ましたが、OUTのラフは育成中で刈り込みされておらずロストボールになることも。
スコアは出だし(IN)の3ホール連続パーと言うことでとんでもないスコアになるかと思いきやあがってみれば45と普通のスコア、後半(OUT)も45の90と80台出せずでなんとも惜しい結果。相変わらずティーショット次第のゴルフが続いているのでなんとかしなくては。オリンピックは一人勝ちで前回のパッティンッグは少し直った感じ。
ランチはオムライス+つまみ+黒ビール
IMG_20170810_100525755.jpgIMG_20170810_095657569.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

泉パークタウンGC [golf]

今日はいつものメンバーにて月一ゴルフを泉パークタウンにてプレイ。梅雨明けを期待してギリギリの29日に予約しましたが残念ながら朝の5時から雨。でキャンセルしようかとも思ったのですが、女性を含んだパーティーが何の躊躇いもなくスタートしていったので仕方なくプレイ。停滞している梅雨前線なので強くなったり弱くなったりして、少し止んだりでしたが、上がり3ホールには雨もあがり何とかプレイし終わりました。スコア的には雨で濡れたラフに負け100超えで、更にはオリンピックも負けたので踏んだり蹴ったりでした。
収穫はおろしたてのドライバー、クリークに少し慣れた事です。そのおかげで最終551Yずーっと打ち上げのパー5をパーであがれました。
GC4泉パークタウン.jpg
ランチはビーフカレー+オニオンサラダ+春巻き
次回の利府GCでリベンジ

クリーク購入 [golf]

Zoom Cの2番(17°)も2000年購入と古くなり、新たにユーティリティの2番を購入しようと思ったのですが、PRGRの新しいユーティリティでは2番の設定が無いのでFWの5Wクリーク(18°)を購入
iD nabla RS Fw 5W 40M
IMG_20170717_071322270.jpg
左が今回購入のクリーク、真ん中は24年前購入したDataリバース1W M40
ドライバー、右は先日購入したID nabla RS02 M40ドライバーですが、24年前のドライバーの小ささがこれで良く判りますね。
IMG_20170717_071428605.jpg
結果、マイ ゴルフ道具はiD系でまとめこんな感じ
マイ ゴルフ道具_2017.07.10.png

お買い物No18 スポーツ氷嚢 [golf]

夏ゴルフの暑さ対策に購入
【ノーブランド品】スポーツ 怪我 アイシング用 氷嚢 アイスバッグ コールドパック 9インチ 雪の結晶柄 (ロイヤルブルー)260円
IMG_20170710_190120598.jpgIMG_20170710_202718409.jpg
amazonにて6/25発注しましたが、案の定中国発送のChina Postで7/10着でした。しかし、260円にしては丈夫そうで、デザインも涼しげでよさそうです。(^o^)

ドライバー購入 [golf]

2014年発売の型落ちPRGR ID nabla RS02がお安くなっていたので衝動買い
IMG_20170606_192121012.jpg