So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台ヒルズGC [golf]

今日は派遣先のゴルフコンペ。結果は中山40+八乙女49と前半連続バーディーと
調子が良かったのに、昼飯食った後は連続トリプル等あり終わってみれば普段のスコアとあまり変わらない89に終わり、ハンディも13.2しかつかず四位と言う事で参加賞のみでした。
しかし、アトラクションはニアピン賞(パン)にベスグロ賞(米券)を頂き、かみさんへのお土産には十分(^o^)
P_20161015_162444 1.jpg

仙台南GC [golf]

月一の平日ゴルフを仙台南GCにて7000円ポッキリで楽しみました。
スコアは49+47=96 言い訳は前夜の雨とサンドグリーンでボールに砂がこびりつき3パット5回&1パットゼロでトホホ状態
但し、オリンピックはニアピン全ホール頂き一人勝ち\(^o^)/
P_20160915_134839.jpg
以前はバンカーが白い砂だったのですが、今は普通の砂&イノシシがミミズを食べるのに芝を掘り起こしてそこら中ボコボコであまりよろしくない感じです。なので、プレーフィーはお安いですがそれなりと言う事で再訪は無しですね。

利府GC [golf]

夏休みゴルフは本日の一回のみでちょっと寂しい感じですが、後半は孫娘のお相手なので致し方なし。
P_20160808_143403.jpg
土砂降りの通り雨で後半3ホールほど厳しかったので、Out44+in47の91と残念ながら今期二回目の90台を出して気分は今ひとつ
ランチは五目焼きそば+黒生+しめさば
P_20160808_102821.jpg


泉パークタウンGC [golf]

今日はいつものメンバーにて月一ゴルフを泉パークタウンにてプレイ。ギリギリの29日に梅雨明けしてピーカンの良い天気。
成績はin45+out44の89と7月7日にバイクで転倒し肩を強く打撲し未だ青あざ、痛みが残る状態の割には上出来の成績でした。
GC4泉パークタウン.jpg
ランチは何時ものように天ざるうどん(細くてうどんでは無いような気もしますが)+ハーフ&ハーフ生+春巻き
P_20160730_124505.jpg

お買い物No23 ゴルフシューズ [golf]

ゴルフシューズが少しくたびれかけてきたので、夏&晴天用にメッシュタイプを新調
adidas climachill tour 8532円
P_20160606_195736.jpg

ゴルフコンペ in 仙台ヒルズ  [golf]

本日は勤め先のゴルフコンペです。
総勢22名のコンペ 中山1番ホール  ランチはバイキング+黒ビール
P_20160604_082644.jpgP_20160604_111634.jpg
結果は45(中山)+43(八乙女)=88(GROSS)71.2(NET)で惜しくも準優勝でした。中山8番ショートではニアピン&バーディが取れ大満足ですが、ドライバーカバー、アプローチエッジをコースに忘れる始末で(戻ってきましたが)反省しかりです。
商品は海鮮セット+パンはニアピン賞
P_20160604_174802.jpgP_20160604_181529.jpg

鹿島GC [golf]

今日は昔お世話になった方々と鹿島GCにて最後のゴルフです。昔在籍していた方々が東京から来仙して毎年鹿島GCにてゴルフを催していたのですが寄る年波に勝てず集まりが悪くなり今年で最後との事でゲスト参加です。懐かしい方々にお会いできて楽しくゴルフできました。結果は42(南)+46(東)の88とまずまずで今週末のコンペにつながればと思っています。
新築のクラブハウス(2年前はプレハブでした) 南の1番ホール
P_20160530_080605.jpgP_20160530_084626.jpg
ランチは鶏唐ラーメン+缶ビール700円+350円
P_20160530_112342.jpg
正式オープンしていない為、支払いは前金現金&全てセルフそして風呂はなくシャワーのみの6000円(プレーフィ)+300円(ロッカー代)と久々にチープ感漂うゴルフでした。

グレースリッジGC [golf]

今日はいつものメンバーでグレースリッジGCにてプレー
ph_01.jpg
スコア的には、朝の出だし3ホールは霧で真っ白のため、頭の中も真っ白になるくらい乱れてトリプル、ダボ、、ダボと酷かったですがあがってみれば47と普通のスコア。後半も出だしで躓きトリプル、ダボ、ボギーとデジャブー。結局50で上がり97とかろうじて100切りです。OLは前回の一人勝ちから営業ゴルフの±0と言うことでショートホールのティーショットの反省しかり。
ランチは名古屋風ソースカツ丼
IMG_20160502_100747.jpg

利府GC [golf]

今日は何時もの月一ゴルフメンバーとの開幕戦でしたが、先週ラウンドした効果なのか、アウト46、イン41の87と好スコアで回れました。
お昼は極匠ビーフカレー+黒ビール

泉パークタウンGC [golf]

今日はかみさんのお仕事の関係で、ゴルフ場の従業員家族からのお誘いで特別料金にてプレー。丁度来週のいつものメンバーとの今期初プレーに向けてのいい練習ラウンドが出来ました。結果はout47+in50となかなか距離のある打ち上げが多いインコースで50をきれませんでした。(-_-)
ランチは豆乳うどん+黒ビール
IMG_20160323_120148.jpg