So-net無料ブログ作成

タピオのライトアップ [家事]

今日からかみさんがいないのでタピオに出かけてみました。
IMG_20171205_182946634.jpg
今日は寒すぎてイルミネーションを楽しむどころではありませんでした。(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスプレゼント [家事]

少し早いですが、孫娘のクリスマスプレゼントをStudy Roomにて購入。
お月さまバランスゲーム 1404円
IMG_20171130_122938499.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

新・一番搾り 絶対もらえるキャンペーン [家事]

忘れた頃に届きますね。
IMG_20171129_182354976.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

初積雪 [家事]

朝起きると完全に真冬の景色で、路面バリバリに凍ってます
IMG_20171120_071353472.jpg
バス・地下鉄で会社まで行くしかありません(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 

タイヤ交換 [家事]

明日、山形へラフランス購入しに行くと言うことで、山形の天気予報をみると雪なので、例年より少し早いですがスタッドレスに交換。
IMG_20171118_093449952.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

紅みかん [家事]

田舎の従姉妹から何時もの様に紅みかんを頂きました。
IMG_20171114_104210530.jpg
こちらからのお返しはラフランスですが、田舎のスーパーまるなかに普通に売ってましたのでこちらのお返しは希少価値は無いかも(-_-)
nice!(0)  コメント(0) 

帰路 [家事]

帰りのルートは天気が良かったのでしまなみ海道経由で帰ることにしました。
帰省2.jpg
しまなみ海道は景色も良く、サイクリングしている風景も確認でき良かったのですが、行くまでに高松/松山自動車道と繋がっておらず、今治市内を下道経由になり、そして悪いことに北陸道の上越付近で1区間通行止めで強制的に高速をおろされた結果、18時間(08:00発で翌日の02:00着)もかかってしまいました。(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 

帰省 [家事]

母の七回忌と仏壇引き取りの為、命日(2月)より少し前倒しして帰省
帰省.jpg
トイレ、食事、給油で5回ほどSAにて休憩を取りながら帰った結果、15時間で到着。(10:00am発翌日01:00着)
nice!(0)  コメント(0) 

出産祝い [家事]

姪の出産祝いを購入する為、ランチタイムにパルコ本館2Fにある「ジェラート・ピケ店」に出かけ↓を購入。
gelato pique Kids&Baby(ジェラー​トピケ キッズアンドベイビー)カーモ​チーフ baby ブランケット BLU F
411MKWPcBYL._UY445_.jpg41nB60aajjL._UY445_.jpg
男の子なのでぴったりのデザインです(^o^)
nice!(0)  コメント(0) 

干し柿作り [家事]

「元気くん市場」に行くと渋柿を販売していたので、今日は一年ぶりの干し柿作りです。
渋柿(種なし)200円x2袋      
IMG_20171104_173448100.jpg
かみさんからの要請で今年は23個でおしまいです。(-_-)
IMG_20171104_174241950.jpg
最初に蔕を取って皮をむきやすくします。      
IMG_20171104_180127674.jpg
皮を厚めに剥いて薄皮が残らない様にするのがポイントかな。
IMG_20171104_183625691.jpg
吊して完了ですが、昨年は50個なのでちょっと寂しい感じ。
IMG_20171104_185442201.jpg

nice!(1)  コメント(0)