So-net無料ブログ作成

お買い物No27 YotaPhone2用純正Bumper [携帯]

YotaPhone2のBumperは普通のTPUカバーを切ったもので代用していたのですが、正規品がeBayにて復活していたので注文。
IMG_20171006_204529015.jpgIMG_20171006_204646287.jpg
表側           裏側
IMG_20171006_204746367.jpgIMG_20171006_204814484.jpg
表面はかなりのマット感で、装着すると完璧な滑り止め感ありのSo good!。

nice!(0)  コメント(0) 

ZenFoneMax ASUS Z010D 偽装WW版のROM書き換え [携帯]

かみさんの以前使用していたZenFoneMaxはeBayで購入しましたが、偽装WW版だったらしく、設定-端末情報を開いてもシステムアップデートのメニューがありませんでした。この為、Android 5.02からアップデート出来ずに困っていましたが、やっと書き換えツールとツール用ROMファイル(ファクトリイメージのrawファイル)を見つけ解決しました。
ROM書き換えツール:ASUS.Flash.Tool.v1.0.0.45.zip をインストール
AsusFlashTool.jpg
型番を設定し、Wipe DataをYesにし、ツール用ROMファイルを指定してStart
ROMファイル:WW_ZC550KL_8916_V13.8.26.60_M3.1.40_Phone-user.raw.zip
AsusFlashTool_2.jpg
何回か失敗しましたが、結果的には6.01に
Screenshot_20171001-072943.jpgScreenshot_20171001-071445.jpg
この後、ASUSのホームページから最新のFWをDLし、下記ファイルをSDにコピーしてアップデートし最新になりました。
UL-ASUS_Z010-WW-13.8.26.92-user.zip
Screenshot_20171001-060920.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

MotoZPlayのセキュリティパッチとJアラート [携帯]

既に9月19日ですが、8月のセキュリティーパッチの更新通知が本日早朝来ていましたので更新。
Screenshot_20170915-065639.pngScreenshot_20170915-084508.png
なので流石モトローラと思いたいのですが、緊急通報が対応していないのには困った物です。今日も北朝鮮のミサイル発射でも私の携帯は静かなものです。[設定]-[もっと見る]に緊急警報の項目がありません(T_T)
Screenshot_20170915-192655.png
因みにASUSのZenPadには、設定もあり通知もチャンとされますね。
Screenshot_20170915-192844.jpgScreenshot_20170915-192851.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

1GB 音声通話スタートプランは1400円 [携帯]

アプリの更新は家のWifiでDLする様にしてましたが、何故かデータ使用量が1Gを超えてしまいます。4月に始めて超えましたが8月も超えた為、3ギガプラン(旧エントリープラン)1600円に変更。
Screenshot_20170831-191448.png
このスピードだとスマートニュースがフリーズしてしまいます。(T_T)
Screenshot_20170831-191423.png
明日からは解消するはずです。
nice!(0)  コメント(0) 

Moto Z playのAndroid 7.1.1 Nougatアップデート [携帯]

Moto Z playのAndroid 7.1.1 Nougatアップデートがやっとキター
1Gあります      終わったのは4時間後
Screenshot_20170802-192202.pngScreenshot_20170802-231214.png
何が変わったのか判りませんね。

お買い物No21 Moto mods WL 充電キャップ [携帯]

Moto Z Playに唯一機能が無かったワイヤレス充電機能ですが、先日Moto Modsにこの機能を組み込んだ製品が売り出されたのでお買い上げ。
MotoMods WL充電キャップ グレー
IMG_20170721_203312166.jpgIMG_20170722_183525902.jpg
重さは左 WL 充電キャップ 41.5g
   中 Moto Mods バリスティックナイロン レッド 24g
   右  Moto Mods チャコールオーク  31.5g
IMG_20170722_183612891.jpg
取り付けると初回は画面にアナウンス表示。 
Screenshot_20170721-203436.png
5Wタイプのチャージャーで750mA程度で充電できますね。
Screenshot_20170721-203621.png

みんゴル [携帯]

6/2に予約していた「みんゴル」アプリのリリース通知が来たので、早速家に帰ってDLしプレイしようとしたら
Screenshot_20170704-190909.jpg
これです(T_T)
Screenshot_20170704-190922.jpg

みんゴル [携帯]

「みんゴル」が携帯アプリでリリースされると言うことで予約しました。
Screenshot_20170602-185342.jpg
みんゴルはプレステ1、2時代では、はまってましたが、最近はゲーム自体やらなくなり、メインのスマホにインストールしているゲームはこれだけです。
Screenshot_20170602-192812.jpg


yotaphone2_flasher が動かない [携帯]

yotaphone2もアンドロイド6にアップして安心していたのですが、久々に何かFW更新されていないかとアプリを起動した所、2を選択したとたんシャットダウンしてしまいます。ftpサイトもアクセス出来ないのでこれが原因かも(-_-)
yotaphone2_flasher.jpg
ネットで検索してもこれに関しては何もヒットしません(T_T)

BlackBerry KEYone [携帯]

BlackBerry KEYoneが色々なところで販売開始しているようで、価格は7~8万円程度とお高く手が出ませんね。
blackberry-keyone.jpg
因みに我が家のBlackBerry Q10はタンスの肥やし状態