So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い物No6 Philips SHB9000用 イヤーパッド [AV]

長年使用していたBluetooth stereo headset SHB9000ですが、イヤーパッドのウレタンが劣化しボロボロ剥がれてきました。
IMG_20170226_110841066.jpg
この為、amazonで検索すると65mm径のイヤーパッドがあったので型番は少し違いましたがたぶん取り付くだろうと発注したのですが、結局中国発送だったので、これではebayで型番ドンピシャの物を発注した方が良かったと後悔。(値段はebayが1000円程度と高かったですが)
(キュミオ) QeMIO Phili SHL9600 交換用ヘッドホンパッド、イヤーパッド Headphone Earpads Cushions Compatible Headset Earphone 直径65mm 650円
2/19発注 3/1着       被せる部分が少し異なってました
IMG_20170301_201745841.jpgIMG_20170301_201842226.jpg
完全コンパチ形状ではありませんでしたが、何とか装着でめでたしめでたし\(^o^)/
IMG_20170301_203024386.jpg

シエンタのUSBメモリ音楽再生 [AV]

トヨタのラジオ W/CD(CP-W64)のUSBメモリを変えたら『曲がありません』とのディスプレイ表示です。
マニュアルを見ると
『再生可能な楽曲ファイルが無いUSB メモリーを接続しています。USB メモリーを確認してください。』
との説明ですが、ちゃんとコピーしたはずなので変える前、変えた後のUSBメモリを確認するとファイルフォーマットがFAT32からNTFSになってました。
と言うことでフォーマットし直して確認するとOK
USBフォーマット.jpg
マニュアルには音楽ファイルの形式(MP3、AAC等)は説明していましたが肝心のファイル形式(FAT32、NTFS、exFAT)を記述していないのは今のご時世ではいかがな物か・・・

TVリモコン逝く [AV]

Sony製TV VEGAシリーズ(KDLL32HVX)のリモコンの十字キーが効かなくなり使い物にならなくなりました。このリモコン折りたたみで使いやすく気に入っていたのですが(T_T)
本体は2005年購入時245K円でしたが、本体が壊れたら喜んで買い換え(そんな邪な気持ちの時は中々壊れないですが・・・)
IMG_20160302_220506 1.jpgIMG_20160302_220455 1.jpg
後釜はマルチリモコンが既に購入していたので無問題
IMG_20160303_184736.jpg

TVまわり整理 [AV]

先日のONUまわり整理から週末はTVスタンドまわりを整理する為、最近使用していないDVDネットワークを廃棄処分にすることに決定。
IO DTATA製AV-LS300DW         After
IMG_20160227_221035.jpgIMG_20160227_213916.jpg
DVD機能はBR HDDレコーダーが、ネットワークプレーヤ機能はアップル TV,アンドロイドSTB(Minix NEO X5)が取って代わっていたのでこれで良しです。

輸入版ソニエリ製MW600 復帰 [AV]

輸入版(FMの周波数が日本と異なる)SONY Ericsson MW600ですが、クリップが破損した為、しばらく放置プレイでしたが適当なクリップが見つかったのでボンドで固定し復活。ボックスレスBluetoothワイヤレスヘッドセットはハンドリングはいいのですが動作時間が3時間程度と短い為、旅行のお供にはならないのでカムバックです。
41ZHxcFy5hL._SX450_.jpgfr_465_size640.jpg

iPod mini [AV]

巷ではiPod classicが生産中止になったと言う事でプレミアがついていると盛り上がっていたので、久々にiPod miniのクリックホイールの良さを再確認しました。
IMG_20141214_132531.jpg
まだまだ動くので4Gのマイクロドライブを32GのCFカードに取り替えるお遊びもいいかもと思ったのですが、CFカード今となってはメモリーの主流じゃないので結構お高いので止めました。

最近のアルバムは [AV]

iTunesに登録してある最近のアルバムは↓
最近のアルバム.jpg
ナオト・インティライミ Viva The World ! もいいけど 倖田來未もいいねぇー

ボックスレスBTヘッドセット [AV]

SONYから気になるボックスレスBTヘッドセットが発売に。
MDR-AS800BT/B
JP_Qnavi_Zoom.jpg
NFC搭載、μUSBコネクタ充電、音楽連続再生時間は約4.5時間と基本は押さえてあるのですが、ちょっとお高いのがネック。

最近はまっているアルバム [AV]

夏も終わったのになんですがレゲエいいですね
tough Village lecca
61zZnHlVrwL._SX466_.jpg

JABRA ROX戻る [AV]

6月に購入したばかりのJABRA ROXの電源が、突然入らないようになり修理に出しました。amazonで購入した場合、製造元に連絡するとの事だったのでJABRAに電話すると、修理はせず新品交換とのことでしたが、問題は送料でこちら持ちだそうです。返却は当然JABRA側で持って頂だけるとのことで、仕方なくゆうパック(610円)にて送付。
9/5送付 9/10着(土日挟んでいるので実質3日)  新品です
fr_213_size640.jpgfr_214_size640.jpg