So-net無料ブログ作成

宇宙兄弟 32巻 [Comic]

映画 ドリーム(原題Hidden Figures)を観て感動した後はやっぱりこのコミックですね。
宇宙兄弟 32巻 2017/11/22発売
IMG_20171124_215510562.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

今週のコミック [Comic]

[オキモト・シュウ×亜樹直] マリアージュ ~神の雫 最終章第01巻~09巻
51mo412iX2L.jpg
神の雫 全44巻も途中で挫折したにもかかわらず、再挑戦は新シリーズですがやっぱり挫折しそうです。料理とワインのマリアージュがテーマですが、本当にマリアージュしてるのか判らないのが・・・
nice!(0)  コメント(0) 

本日のコミック 銀の匙 Silver Spoon(14) [Comic]

第一次産業系青春物コミックですが続けて読んでます。
銀の匙 Silver Spoon(14) 荒川弘 2017/8/18発売
51zvTF1j8KL._SY346_.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

スティーブ・ジョブズ (6)完 [Comic]

7/13発売のスティーブ・ジョブズ(6)<完> をお買い上げ
IMG_20170808_191238944.jpg
そういえば5巻目を読んでいなかった様な・・・
nice!(1)  コメント(0) 

[かわぐちかいじ] ジパング 全43巻 [Comic]

今月は以前読んだ「空母いぶき」が面白かったので、同じ作者の「ジパング」を一気読み始めました。
51r2QfrGGUL._SY346_.jpg
自衛艦が太平洋戦争真っ直中へタイムスリップする設定で面白そう。
nice!(0)  コメント(0) 

本日のコミック はじめの一歩 第118巻 [Comic]

2017/7/14発売の『はじめの一歩 第118巻』
51i0mTW990L._SX321_BO1,204,203,200_.jpg
これも『風の大地』と同じく1990年創刊ですが、風の大地はビッグコミックオリジナルの隔週に対し週刊少年マガジンの連載なので倍近い巻数です。

風の大地 69巻 [Comic]

風の大地 2017/4/28発売の最新刊を読み終わりました。
download.jpg
全英オープンのセントアンドリュースでの戦いが始まりましたが、先は長そうです。
って始まったのが主人公24才、最新刊でもまだ34才、その内7年はツアーをリタイアしていた形なので3年しかゴルフの戦いは描いていないのです。更には、実時間で言えば1990年から2017年と27年かけているのにコミックの中では10年しか進んでおらず、未だに主人公のドライバーはパーシモンです。(^_^;)

風の大地  [Comic]

やっと67巻まで読み終わりました、最新刊まで残り2巻です。
51Pz5zENA4L._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

宇宙兄弟 31巻 [Comic]

AMAZONで2ヶ月前に予約注文していたのが本日配達されました。
IMG_20170624_120916468.jpg

今月のコミック 風の大地 [Comic]

次回ゴルフまで間があるのでモチベーションを保つ為、ゴルフコミックを読むことにしました。
風の大地-坂田信弘×かざま鋭二 第1巻(1991/3/1)~69巻(2017/4/28)
51rZ0556ioL._SY346_.jpg
私がゴルフを始めたのが1993年なのでそれより前からの連載とは驚きです。こんなに多いと次回ゴルフまで読み切れそうにもありません・・・