So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い物No22 自転車マウンタ [自転車]

余った腕時計のプロトレックを自転車に付ける為、マウンターをお買い上げ
POLAR(ポラール) バイクマウント   マウンタとタイラップのみ
IMG_20170806_115419471.jpgIMG_20170806_115752099.jpg
先日取り付けたハンドル・バー・エクステンダーに装着
IMG_20170806_115504809.jpgIMG_20170806_122858985.jpg
これで外気温、方位、標高等が簡単に判りますね。
nice!(0)  コメント(0) 

お買い物No20 ハンドル・バー・エクステンダー [自転車]

自転車のハンドルバーが手狭(スマホ用ホルダー+前照灯+ベルこれに腕時計(ProTrek)用ホルダーを着けようかと)になったのでエクステンダーを購入。
IMG_20170720_201536589.jpgIMG_20170720_202003239.jpg
迂闊にもよく見るとハンドルバー側の径が31.8mmと太く、TREKのハンドル径22mmに合わせる為にはガスケット相当が必要でした。(-_-)
幸いなことに、使わなくなった前照灯のステーにガスケットがあったので事なきを得ましたが、安いからと言って簡単にクリックするとこういう羽目に合いますね。

今月のジテツウ率 [自転車]

今月は曇り時々雨の予報が多かった割には思ったより成績は上等
12/21の57%
2017.06ジテツウ.jpg

仙台の紫陽花寺 資福寺 [自転車]

ジテツウルート近くに仙台の紫陽花寺が有るので、見頃を確認する為に帰りに寄ってみました。
Screenshot_20170626-191813.png
参道          
IMG_20170626_175609823.jpgIMG_20170626_175804340.jpg
一応咲いてはいますが、未だ早い様ですね。

ジテツウ率 [自転車]

5月のジテツウ率は11/18と結構頑張った感じです。
ジテツウ2017.05.jpg

ジテツウ率 [自転車]

3月と4月の結果は↓
3月.jpg4月.jpg
シーズン中は最低でも50%は確保したいです。

お買い物No11 mont-bell 手袋 [自転車]

2010年11月に購入したジテツウで使用する手袋がすり切れてきたので同じ物を購入
mont-bell  ウ インドシェルグローブ3800円+税
IMG_20170310_185435580.jpg
左の古いのと比べると手のひらの素材が変わり、滑りにくく&スマホのタッチパネル操作対応に改善された模様

久々のジテツウ [自転車]

雪、みぞれ、雨、強風が入れ替わり立ち替わりの天候が続いたと言う事で1月4日以来のジテツウです。
Screenshot_2017-02-15-19-10-07.pngScreenshot_2017-02-15-19-09-50.png
ロガーはYotaphone2によるRuntastic Road Bike Proアプリでしたが、GPS感度はほぼ問題なし(^o^)
IMG_20170218_105324005.jpg

ジテツウ初め [自転車]

昨日はジテツウ初めをして、今年は2014年レベル(135ライド)に復帰させるつもりだったのですが、生憎朝起きると外は真っ白と言う事で断念。
Screenshot_20170105-194923.pngScreenshot_20170105-194912.png
ジテツウ.jpg
兎に角、路面がドライならジテツウ貫徹を目標に頑張るつもりです。

買い物初め 買い物No01 [自転車]

最近の冷え込みのせいなのか、自転車用ベルを固定するベルト部分が切断したため、montbellにて購入
Slim Sports Bell 560円+税
IMG_20170104_183646000.jpg