So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い物No28 3世代型appleTV [apple]

リビングのNWプレーヤーの調子も今一なことと、スピーカー(SB-7000)を鳴らすべくミニアンプを購入したので、ついでにリビングもリンゴ化実施するため3世代目となるappleTVを購入。3世代目は1080p対応と言う事なので40インチもフルHDと相性はピッタリのはず。
いつもながらコンパクト梱包                 2世代目と比較すると1080pの表示があるだけ
DSC02951.JPGDSC02952.JPG
iphoneから2台が見えます                 AirPlayも簡単
画像 018.png            画像 019.png
ミニアンプをつなげてPV鑑賞は明日報告

iWatchz ウォッチバンド Carbon iPod nano(第6世代) / Silver Stitching [apple]

ipod nano 6th用リストバンドLunaTikを約一週間使用したのですが、バンド部のシリコンが思いの外チープなのと、少しガタイが大きいのでこの長袖の時期にはあまりマッチしないことが気になるため、Apple StoreにiWatchz Watch Strapを初発注してみました。iWatchz製バンドは現在7シリーズありこのCarbonは下から3番目のシリーズです。本来なら円高なのでebayから購入したかった処ですが、何故か日本には発送できない為仕方なくAppleStoreにて注文。
iWatchz Carbon Collection Watch Strap for iPod nano/ Silver Stitching
AppleStoreで購入した割りには味も素っ気もない梱包箱    中身もこれだけ(明細書も入っていない)
DSC02332.JPGDSC02333.JPG
作りはしっかりしてます                        ipodを装着すると結構小振り
DSC02335.JPGDSC02336.JPG
LunaTikと比較してみると・・・

続きを読む


ipod nano 6th プロテクトシール [apple]

ipod nanoを腕時計化して装着してますが、気になるのは液晶がむき出しのままと言うことで、プロテクトシールが必要です。しかし、それを単品で購入するにしても4~500円程度もするので探していた所、ヤマダ電機で100円のハードケースに添付されているものを見つけ購入。
エレコム AVA-N10PCBK 100円
DSC02281.JPGDSC02282.JPG
調べると発売当時の価格は2100円amazonで現在の価格でも340円とダイソーよりお安い胃超お買い得品でした。

iOS5 効能 [apple]

iOS5の効能が少しだけ見えてきました。
タブブラウザになったサファリ。これで1タッチで他のHPに移動できます。・・・これは良いです
画像 001.jpg
通知センター・・・アンドロイドのパクリ?常時使用していないので余り効能無し
画像 002.jpg
それ以外ではカメラのシャッターが音量ボタンに割り振られたこと・・・これも使いやすくなりました
これ位しか、効能が見あたりません(^_^;)
Newsstand・・・定期購読が無いのでつかえねー
iMessage・・・何が変わったか判りません
リマインダー・・・outlook2010でないと駄目そうなので確認出来ませんが、この機能は必要なのでガックリ
Twitter・・・これも何が変わったのか不明
写真・・・編集しないので意味ない
PC Free、Wi-Fiシンク・・・頻繁に充電しないといけないので、結局USBで繋ぐからこれもなんだかなぁ
カレンダー・・・iphoneの週表示(縦画面で)が無いので今一つCS度上がらない
Game Center・・・ゲーム余りしないので???
AirPlayミラーリング・・・この機能欲しかったがiphone4Sとipad2にしか対応しないので(T_T)





iphone,ipad 4.3.2アップデート [apple]

iphone,ipad 4.3.2アップデートがあったので即アップデート。
DSC01569.JPGDSC01570.JPG
これでappleTVのYuoTube検索での日本語入力直っていると思っていたのに駄目でした(T_T)
何とかして下さいapple
DSC01571.JPG

iOS4.2.1 AirPrint [apple]

今回のアップデートで、iPhoneやiPadからAppleTVに音声や画像、動画をワイヤレスで飛ばせてしまうAirPlayは期待値以上の出来で超満足でしたが、AirPrintはと言うとこれが何ともHPのプリンターしか今のところサポートしておらずがっかりです。
画像 105.png画像 106.png
結局今のところCANONが提供している写真をプリントするだけのアプリでしか印刷出来ません。orz
画像 109.png画像 107.png
apple、Canonどちらでも良いのでせめてLANに直接ぶら下がっているプリンターの印刷出来る様に対応して頂きたいものです。

apple製品群メジャーアップデートiOS4.2関連 [apple]

朝起きると噂では24日にリリースとあったが、それより早い23日の深夜の3時にリリースされていましたので早速アップデート開始です。
まずはappleTVのVer4.1。 AirPlay対応の為に必須のアップデートです。
DSC01056.JPGDSC01061.JPG
メニューレベルでは全く違いがわかりません。
DSC01060.JPGDSC01062.JPG
続いてiphone iOS4.2.1に。これは基本的にはiOS4.1からのマイナーアップだったので、すんなりアップデート終了しました。
DSC01057.JPGDSC01063.JPG
最後にipadですが、こいつはファームのDLが完了し、バックアップを開始し出すとスライダーがほとんど動かなくなり時間切れで山形へ外出。結局、放置プレーになってしましました。
DSC01064.JPG
帰ってみると無事アップ完了してました。AirPlayを試しましたが、「これは凄すぎます」の一言ですね。どの機器(iphone、ipad、iTunesをインストールしたPC)からも簡単に大画面TVにて再生(動画、写真、音楽)出来ます。このシームレスな連携シズル感は何とも言えません。\(^o^)/
リビング用にもう一台appleTVが欲しくなりました。

美しすぎる appleTV リモコン [apple]

appleTV本体の使用感レポートの前にリモコンのお話。
appleTV本体もブラックで非常に美しいですが、このリモコン、見れば見るほど美しすぎます。
DSC00998.JPGDSC00999.JPG
Apple Universal Dock(左)のリモコンと並べてみました。一目瞭然です。プラスティッキー vs アルミ削りだし
(つなぎ目がどこか見るだけでは判りません)これでは勝負になりません。しかしどうやって回路を組み込んでアッセンブルしているのか興味津々。分解したいのは山々ですがもったいなくて出来ません。因みに両者はコンパチでどちらも使えます。

appleTV 購入 [apple]

昨日の夜、娘を落合から仙台駅に送ったついでに食事をしたのですが、その時ヨドバシに駐車した際そのまま駐車代を払うのも何なので、何か千円以上のお買い物と言うことで発売直後のappleTVを購入しようと売り場に行ったのですが在庫切れ。こうなると意地でも欲しくなるのがアーリーアダプタ。今日朝一で一番町のアップルショップへ出かけてゲット&接続
appleTV 8800円
DSC00981.JPGDSC00991.JPG
詳細レポートは後日

iphone カバー購入(5個目) [apple]

iphone 3g/3gs 専用ケース 【メッシュ】カラー レッド 680円+160円(送料)・・・ずいぶん安くなりました。
DSC00934.JPG
目的はipadのカバーにiphoneのカバーをコーディネートすることでしたが、完璧ですね。
DSC00935.JPG
結局↓これだけ集まっちゃいましたが、これだけあればTPOに合わせて着せ替えできます。
DSC00939.JPG
しかし、こうして並べてみると2番目に購入した赤は、メッシュ赤と完全にかぶってしまいましたね。