So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のアクティビティ [健康]

5月、6月はかたまって天候不順な日が続き、ジテツウお休みが多いですね。腹筋の筋トレは予想通り続きませんでした(T_T)
アクティビティ5月.jpgアクティビティ6月.jpg

ストレッチアプリ [健康]

日曜日たまたまストレッチアプリがFreeになっていたのでインストし、腹筋を鍛えようと思いたったのは良かったのですが、早くも2日目ジテツウ疲れで挫折。これでは割れた腹筋(本音は4アンチエイジングですが ^^;)にはならないと本日再開しましたが、日を追う毎に種目の中の回数が増えるので結構きついです(T_T)
Runtastic Six Pack腹筋を割る筋トレ
Screenshot_2015-05-26-19-47-21.pngScreenshot_2015-05-26-19-41-29.png
ストレッチ中は回数等音声で指示されます。
Screenshot_2015-05-26-19-30-34.png
たった3種目(Tabeletop Crunch+TwistとHips DropとCrunch)ですが、Tabeletop Crunch+Twistが結構痛くなります。

本日のアクティビティ [健康]

今日は何時もの休日のルーティーン
午前
①ゴルフ早朝
②家事手伝い
午後
③水泳(葛岡)
④水泳帰りに買ったankoyaのどら焼きでティタイム
⑤庭の水まき
平凡すぎる休日でおしまい

久々の水泳 [健康]

早朝ゴルフ練習、午後は暑さを避け(なぜか今日は涼しかったのですが)水泳と言うことで根白石温水プールにイッテQ
久々にプールに行ったら、天井が老朽化なのか、3.11震災の後遺症か判りませんが壁材が落ちる危険があるとの事でコースが2つ程クローズしてました。このため、思ったより混んだ状態だったので、泳ぐよりサウナの時間の方が多かったような・・・(^^;)
fr_162_size640.jpg
外壁をみても確かにクラックが走っていますね。

お昼の散歩 [健康]

ジテツウ再開は来週火曜日から(今週金曜日&来週月曜日は飲み会)と言うことで、アクティビティを増やすため、お昼休みお散歩中。今日は北の方角へイッテQ
ルートは下記              計数的には↓
fr_102_size640.jpgfr_103_size640.jpg
最初のお目当ては革製品を扱っているHerz(東北は此処だけ) 次に桜を観るため錦町公園へ
fr_91_size640.jpgfr_97_size640.jpg
Herzは残念ながら定休日。しかしお目当てのカバンはショーケースに陳列されていましたので再訪して重さ、手触り等確かめようかとおもいます。
と言うことですが、このお散歩途中で見つけたお食事処は続きで・・・

続きを読む


最近のアクティビティ [健康]

ジテツウ復帰までもう少しですが、お昼休みにお散歩しているので一万歩/日できてますね。
最近のアクティビティ.JPG
しかし、土日はゴルフ練習だけなのでひどい結果

Fitbit one と Nexus5 の同期 [健康]

Fitbit oneはiphone5もしくはPCでしか同期できなかったのでiphone5経由で同期していました。ここ2日間iphone5を使用していたので気づかなかったのですが、12/17にアップデートされたらしく同期するようになりました。これでiphone5バッテリー問題が解決に時間を要しても問題なくなりました。\(^o^)/
Screenshot_2013-12-18-21-54-09.pngScreenshot_2013-12-18-22-07-43.png
但し、バッククラウンド同期を行うと電池寿命が短くなるとのことですが、一日数回程度しか見ないので無問題

本日のライフ・ログ [健康]

今日は昨日の雪が道路に残っていたのでチャリも原チャリも使えないと言うことでバス&地下鉄にて通勤です。
IMG_1647.png
一応これで通勤のすべてのモードを試した形になりますが、健康的には当たり前ですが
①仙台までジテツウ>②泉中央までチャリ&地下鉄≒③バス&地下鉄>④仙台まで原チャリ
意外とバス&地下鉄も歩数的には寄り道等するので伸びるんですね。(^o^)

本日のワークアウト [健康]

本日は朝は氷点下、帰りは粉雪舞う中でのジテツウで、かなり厳しい環境になりつつありますがめげずにログります。
本日のLifeLog                           
IMG_1641.png
本日の歩数                            一週間の歩数
IMG_1642.pngIMG_1640.png
一ヶ月の歩数                           3ヶ月の歩数
IMG_1643.pngIMG_1644.png
一年の歩数
IMG_1645.png
とこんな感じで統計を見せてくれますが、年単位で棒グラフが立つことを祈っています(って本人次第だろ!!!)

Fitbit one 装着方法 その後 [健康]

ネックレス方式では睡眠モードが芳しくなかったのでブレスレット方式にて本日確認してみました。本日のワークアウトは、仙台までのジテツウ&お昼休みのウィンドショッピング。
睡眠モードで浅い眠りが綺麗に記録          右腕に着けましたが歩数もかなり正確
Screenshot_2013-12-11-19-10-14.pngScreenshot_2013-12-11-19-10-48.png
パルコのウィンドショッピングに行く途中、名掛丁アーケードにある「銀のあん」にてクロワッサン鯛焼きお買い上げ。一匹 200円x2(普通の倍の価格にびっくり)を家までお持ち帰り
IMG_20131211_183334.JPG