So-net無料ブログ作成
検索選択
アイウェア ブログトップ
前の10件 | -

お買い物No15 アイプロテクトハーフリム [アイウェア]

自転車用に薄暮対応のクリアタイプを購入
ユニクロ アイプロテクトハーフリム 1500円+税
梱包も作りもシンプル      紫外線透過率:1.0%以下
IMG_20170530_191402582.jpgIMG_20170530_191621442.jpg



お買い物No14 リーディング・グラス ThinOptics [アイウェア]

普段は遠近両用を使用していますが、じっくり小さい文字を見る場合はリーディング・グラスと使い分けています。
上:快読メガネSMART 1000円 2011/10購入 電脳ルーム常設
下:BONOXS S055-68 ?円 2010/11購入 リビングに常設
IMG_20170510_214149301.jpg
外で使い勝手が良いように携帯性に優れた物をと言う事で↓を購入
ThinOptics Universal Pod and +2.50 Reading Glasses $23.57 USD
IMG_20170506_141802509.jpgIMG_20170506_142045315.jpg
折り曲げてケースに収納でき、ケースはスマホの裏蓋に貼り付け
IMG_20170506_142137664.jpgIMG_20170506_214513185.jpg
鼻に乗っける形のメガネですので、ある程度鼻筋が無いと使用不能ですが、利点はメガネのつるが無いので、横に寝ながらでも使用できる事です。上の写真からも判るように小さく薄いケースに収納出来る為携帯性は良いのですが、メガネの装着感は・・・
究極のリーディング・グラスは見つかりそうもありません(-_-)

Police S8584G のノーズ・パッド交換 [アイウェア]

愛用のポリス製サングラスをケースから取り出したら、ノーズ・パッドが一個しか着いてません。更には残っている方を触っていたらポロリと外れるではありませんか。ノーズパッドをよく見るとプラ製で挟み込む様になっており、この部分が経年変化で劣化した模様です。早速、センヨドに購入しに行った所、メガネコーナーは廃止したとの事でガックリ。(T_T)
帰り道、エスパルにあるJINSに寄って『ノーズ・パッドはありませんか』と尋ねたところ、ノーズパッドは無料サービスとの事で、数種類の中から選んでで交換して頂き、更にはメガネ拭き、ヒンジのネジ締めまでして頂きました。(^_^)
IMG_20170424_184454883.jpgIMG_20170424_184005109.jpg
JINSで買ったメガネでもないのに、こんなフルサービスが無料とは感激です。(因みに、JINS製品はブルーライトカットグラスしか持ってないです)

掟上今日子のメガネが気になる、気になる。。。 [アイウェア]

先週から始まった掟上今日子の備忘録(ドラマ)で主役の新垣結衣がかけてるメガネが気になります。
掟上今日子.jpg
ドラマ               単行本       
新垣.png51MGlsX0yvL.jpg
月刊少年マガジン
1508_okitegami.jpg
と言う事でググったら、トムブラウンのTB-404だそうです。協賛のクーレンズかと思い、エスパル2Fまで行ってみようかと思いましたが無駄足にならずに済みました。トム・フォードは持ってますが、残念ながらこのブランドは持ってませんね(-_-)
TB-404価格: 48,600円          LEMTOSH MILTZEN
2e5190e5d5c48a7814ffa40578f8d62d-300x183.jpgm_DSC05320.JPG
ポーカーフェースに出かけて実物をみようかと思いましたが、高嶺の花・・・
なのでMILTZENで我慢(ってこれも正規に買えばいい値段しますが)ですが、最近のドラマで見かけるメガネは流行とは言えクラッシック一色ですね。
因みに、ドラマの主題歌は西野カナ No1 11月18日発売です。

お買い物No38 形状記憶 メガネクリーナー [アイウェア]

先日眼鏡屋のPoker Faceに行ったとき、気になる物があったので購入
peti peto × POKER FACE 25th ANNIVERSARY 眼鏡ふき
IMG_20151005_191727.jpgIMG_20151005_191918.jpg
メガネを拭いてクシャクシャにしても手のひらに乗せて軽くポンポンとすれば元通りに(なにせ形状記憶ですから)
IMG_20151005_192106.jpgIMG_20151005_192128.jpg
POKER FACEイメージカラーの水色ボーダーがお洒落で、メガネふき以外にもスマホの画面拭き等にも使えるのでプレゼントに最適かも。

MOSCOT(モスコット) Cliptosh(クリップトッシュ)続き [アイウェア]

折角買ったクリップオンサングラスなので、他のウェリントンタイプのeyeglassesにも装着できないか確認してみました。
MOSCOT MILTZEN        下部がちょっとはみ出る
DSC05320.JPGDSC05317.JPG
Pladge Malcolm model          下部がちょっとはみ出る
DSC05321.JPGDSC05322.JPG
Police V1751J                逆に本体側が小さすぎ
DSC05318.JPGDSC05319.JPG
どれも微妙にズレがあり何だかなぁーでした。やっぱり専用モデルでしか使えませんね。
因みに、クリップトッシュのブランド刻印はブリッジの裏側に印刷されてました。
fr_69_size640 (1).jpg

お買い物No31 MOSCOT(モスコット) Cliptosh [アイウェア]

MOSCOTの人気モデルLemtoshにClip onにてサングラスになる、その名もCliptosh(クリップトッシュ) やっと手に入れました。2月4日に発注して待つこと4ヶ月と12日。
MOSCOT Cliptosh マットブラック/G15 7000円(本体)x0.9(割引)x1.08(税)=6804円 by POKER FACE(ポーカーフェイス)
DSC05315.JPGDSC05316.JPG
マットブラックのクリップトッシュにブラッククリスタルのレムトッシュの組み合わせはソリッドでSo good!ですね。

お買い物No09 MOSCOT MILTZEN [アイウェア]

最近老眼が進んだようで、今までの遠近ではスマホの小さい字が読みづらくなった事とMOSCOT MILTZENがレンズ代程度で手に入ったので、老眼の度をすこし強くしたレンズにて眼鏡を買い足し。
MOSCOT MILTZEN 46-22-145 Blonds +ALOOKの遠近レンズ
DSC05048.JPG
アイウエアリスト
アイウエアリスト.JPG

遠近両用版追加&レンズのドミノ移植 [アイウェア]

冬場になって電車通勤になると、電車で雑誌、スマホを見る機会が多くなり遠近両用を増やしました。
Police V1751J 近眼用から遠近両用に     POLICEの近眼用を和真 ライトフォー2103にドミノ移植
DSC04005.JPGDSC04004.JPG
いつもの様にALOOKでレンズをお願いした時、ダメ元で元のレンズを別のフレームに入れてくれるサービスがあるのか聞いたところ、フレームに合えば無料でレンズ加工して装着してくれると言うことでドミノ移植
ALOOKのサービス精神に深謝\(^o^)/で最新アイウエアリストは↓
アイウエアリスト2013.01.19.JPG

アイウエア リスト更新 [アイウェア]

JINS JINS PC スクエア 00クリアを購入したのでリスト更新
アイウエアリスト2012.12..JPG
20本超えも間近です(^^;)
前の10件 | - アイウェア ブログトップ