So-net無料ブログ作成

Moto Z Play セキュリティーパッチ 11月 [携帯]

毎月配信してくれるのはいつまで続くのかとOreoにアップしてくれるのかが心配です。
Screenshot_20171206-110212.pngScreenshot_20171207-113454.png
nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.07(木)本日のランチ 丸亀製麺 [food]

本日の麺活はセンヨドに買い物があったので、丸亀製麺 BiVi仙台駅東口店にヨッテQ
釜玉350円+キス天(150-50)円)
IMG_20171207_122011536.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

忘年会  [food]

派遣先の部の忘年会に参加させて頂きました。
炭火串焼きダイニング TAMAMIYA
飲み放題付き4000円の献立は下記ですが、普通ならデザートの所に「えいひれ」とありどんなデザートが出てくるかと思いきやそのものズバリには(T_T)
◆ぱりぱりキャベツ◆タコの唐揚げ    
IMG_20171206_181206539.jpg
◆枝豆◆だし巻き玉子 ◆串焼3種
◆油淋鶏(ランチ人気メニュー★)
◆名物!石焼チーズリゾット(当店1番人気!)
◆えいひれ
IMG_20171206_192245690.jpg
これがリゾットの後に出るとは So Bad 言葉も出ませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.06(水)本日のランチ 楽道 [food]

本日の麺活は、来年の新年会場所選定を兼ね中華料理の楽道にイッテQ
フレンチわおんの居抜きです     地下一階 
IMG_20171206_123320366.jpg
五目あんかけ焼きそば        メニュー
IMG_20171206_121709261.jpgIMG_20171206_123145599.jpg
IMG_20171206_123154091.jpgIMG_20171206_123202113.jpg
具材の種類も多く、海老もプリっと中々良い感じで、新年会の候補No1です。
宴会料理もお安くて良い感じ


nice!(0)  コメント(0) 

タピオのライトアップ [家事]

今日からかみさんがいないのでタピオに出かけてみました。
IMG_20171205_182946634.jpg
今日は寒すぎてイルミネーションを楽しむどころではありませんでした。(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 

お買い物No31 インナー手袋 [goods]

ジテツウであまりに指が冷たい&痛いのでインナーを変えることにしました。
MIZUNO アウトドアウエア ブレスサーモ インナーグラブスマホU A2JY6513[ユニセックス]
IMG_20171201_125533268.jpg
しかし、うたい文句通りに暖かくはなりません。(-_-)
ロフト1Fでのデモンストレーションでは発熱繊維に霧吹きで水分を与えると熱くなったのを確認して買ったのですが、そもそも(水蒸気)を吸収して発熱する素材となっていますが、冷たい朝に加え加齢で乾燥肌なので手から水分がでるはずもなく、効果が感じられなくガッカリ。
nice!(0)  コメント(0) 

お買い物No30 USB Type-C変換アダプタ 二品 [携帯]

USB Type-Cのスマホとタブレット用にUSB Type-C変換アダプタ関連二品を購入
一品目は
Orutech USB 3.0(メス) ⇒ Type-Cアダプタ(オス) 変換アダプタ 277円
IMG_20171130_191841515.jpg
アダプタは問題ないのですが、アプリとスマホ、タブレットで相性があり認識しタリしなかったり、認識しても表示が変と動作不安定です。
Moto Z Play+デフォのファイラー 認識しない
      +ASUSファイラー 表示内容が変
Screenshot_20171130-191504.png
      +ESファイラー 認識
Screenshot_20171203-195350.png
Zen Pad 3 + ASUSファイラー 認識
Copy of Screenshot_20171203-195707.jpg
二品目はセリアで売っていたMicroUSB Bメス-Type-Cオス 108円
IMG_20171203_153856396.jpgIMG_20171203_153903853.jpg
裏の注意事項に56kΩの記述もちゃんとあります。(^o^)



nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.02(土)本日のランチ 節系とんこつらぁ麺 おもと [food]

週末の麺活は、月替わりのラーメンを求めて「おもと」にイッテQ
12月の限定メニューは花椒辣醤麺(ファージャオラージャンメン)
IMG_20171202_114211130.jpg
シビ辛と表示があったので諦め、未だ食していないトマトつけ麺(880円)を購入。グツグツ泡だっている石鍋で出されるので最後まであったかく、レンゲにはバジリコ入りオイル、粉チーズも付いて完全にイタリアン!!!
IMG_20171202_115052773_BURST001.jpg
麺を食した後はサイドのご飯と粉チーズを残ったつけ汁に入れて完食!
IMG_20171202_120047030.jpgIMG_20171202_120409376.jpg
此処のトマトつけ麺ですが、美味すぎます。\(^o^)/
トマト丸々1個が中央にドーンとありますが、これが熱々で酸味が丁度よく角切りのベーコンもありボーノボーノ。オイルを絡めた麺をつけ汁で食した後は、割スープではなくご飯と粉チーズを全部入れ、トマトリゾットにして完食してボーノボーノ。
此処の定番になっている訳に納得、納得。因みにトマトつけ麺は7年前に仙台の「橋本ヒロシ」(2年前に閉店しましたが)にて食しましたが、これほどの完成度は無かったです。
(2010.11.19訪問)橋本ヒロシ 仙台店 石焼きトマトつけめん 並750円
DSC01007.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスプレゼント [家事]

少し早いですが、孫娘のクリスマスプレゼントをStudy Roomにて購入。
お月さまバランスゲーム 1404円
IMG_20171130_122938499.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ライフスタイルブーケ [インテリアグリーン]

明日来客があるのでAoyamaFlowerMarketにてライフスタイルブーケを購入
キッチン用ライフスタイルブーケ540円
IMG_20171130_190340619.jpg
因みに先月1日に購入した左の花は未だに咲いています。
IMG_20171102_193015802.jpg
nice!(0)  コメント(0)