So-net無料ブログ作成

クリスマスプレゼント [家事]

少し早いですが、孫娘のクリスマスプレゼントをStudy Roomにて購入。
お月さまバランスゲーム 1404円
IMG_20171130_122938499.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ライフスタイルブーケ [インテリアグリーン]

明日来客があるのでAoyamaFlowerMarketにてライフスタイルブーケを購入
キッチン用ライフスタイルブーケ540円
IMG_20171130_190340619.jpg
因みに先月1日に購入した左の花は未だに咲いています。
IMG_20171102_193015802.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

新・一番搾り 絶対もらえるキャンペーン [家事]

忘れた頃に届きますね。
IMG_20171129_182354976.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

おたっくす インクフィルム切れ [goods]

最近実家の取り壊しの見積でFAX使うことが多くなり、気がついたらインクフィルム切れ。予備もなかったので2000円以下の購入は早速ヨドバシ.comにて調達
KX-FAN190W [おたっくす 普通紙FAX用インクリボン (2本入) 15m 763 円
IMG_20171124_162801233.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ランチタイム散歩の寄り道は「仙台いろは」でお買い物 [food]

ランチタイム散歩で立ち寄った「仙台いろは」で以前「胡麻」は食したのですが、プレーンな「あん」が入荷していたのでお買い上げ
「まぼろし あげまん あん」108円  3時のおやつに丁度良い感じ
IMG_20171127_140654996.jpgIMG_20171127_140703977.jpg
皮の部分の塩味が胡麻より効いてますね。
洋梨 エルドラド 200円 メロン味のキャッチに惹かれて購入
IMG_20171127_122758700.jpg
517gもあるので6L相当ですね。
IMG_20171127_183801168.jpg
黄色くなると食べ頃だそうですが、かみさんに見せると「昨日あんなにラフランス購入したのに!」と呆れていました。
調べると洋梨の品種も結構あり食べ比べしたくなり、以前バラードを食しましたがラフランスとあまり代わり映えしなかったのですが、今回はにおいを嗅ぐとほのかにメロンぽいので期待大です。
nice!(0)  コメント(0) 

週末ビデオ ジーサンズ はじめての強盗 [映画]

ジーサンズ はじめての強盗 (原題 GOING IN STYLE)公開日 2017年6月24日
391edc233fd2cf1f.jpg
コメディーもたまにはいいですが、年寄りの話は身につまされます。
しかし邦題の「ジーサンズ・・・」はいくら何でも無いと思います。と言うか、変に原題を無視した様な邦題をつけるのは昔ならいざ知らず、もうそろそろ止めたほうがいいのではないかと最近強く思います。

nice!(0)  コメント(0) 

宇宙兄弟 32巻 [Comic]

映画 ドリーム(原題Hidden Figures)を観て感動した後はやっぱりこのコミックですね。
宇宙兄弟 32巻 2017/11/22発売
IMG_20171124_215510562.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2017.11.25(土)本日のランチ 千歳山こんにゃく [food]

お歳暮用(5kgx8箱)と自宅用(10Kg)のラフランスを購入しに山形のスミノ果樹園に行く途中で、千歳山こんにゃくにて麺活
そばこん500円+おにぎり半分120円/2  おまけのデザートはリンゴ
IMG_20171125_111949718.jpgIMG_20171125_113032474.jpg
麺活後は山形物産会館に立ち寄り、その後上山にあるスミノ果樹園にてラフランスを購入しましたが、例年通りに今すぐ食せるラフランス一袋とコンポート用ラフランス一箱をおまけで頂きました。(^o^)
コンポート用ラフランス一箱
IMG_20171125_153746688.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

宮城野GC [golf]

今期最後の平日ゴルフは宮城野GCにて2パーティーにて実施
IMG_20171124_140754491.jpg
天気は良かったのですが風が強く寒くて厚着をしているので、着ぐるみを着てゴルフをしているみたいでショットが安定しませんでした。
という事で49+48=97のギリギリ100切りの情けないスコアで打ち止めです。久々の宮城野GCは27ホールから18ホールに縮小され、2グリーンのホールと1グリーンのホールが混じっていたり、バンカーが工事中で修理地扱いだったり、2グリーンなのにティーグラウンドでどちらか表示していなかったりと酷いコンディションでしたので再訪は無いと思います。
ランチはカツカレー+黒ビール+もやし炒め
nice!(0)  コメント(0) 

2017.11.23(木)本日のランチ おもと [food]

本日の麺活は月替わりのらーめんを目当てに「おもと」へイッテQ
今月の券売機
IMG_20171123_110203820.jpg
牡蠣らーめん880円      完食です
IMG_20171123_111510569.jpgIMG_20171123_112649039.jpg
大粒の牡蠣が5個トッピングされており、塩ラーメンとの相性はスープがしっかりしている為So good!!!
nice!(0)  コメント(0)